FC2ブログ

びばりー話。

今日はスイミング。

暑い中自転車こいでプールまで。水に入るのが待ち遠しいのは私だけではない。

ウー!気持ちいい~!

爽やかさのまるでない、温泉に浸かるようなうなり声が、プールのあちこちで上がる。

さっきまでうだっていたオバサンたちが、別人のように生き生きと泳ぎだすさまは、まさに水を得た魚の例えにふさわしい。

元気が出るにつれオシャベリが増えるのもまた、オバサンの常である。

アラ?今日は彼女は?

カノジョ?誰?

ほら先月から来てる若い人… 

あーあー、若いったって60は過ぎてるでしょ!

そんな人いたっけ?

いるわよ ほら、ビバリーの…

あー、ビバリーの…

そう、ビバリーの!

ビバリビバリと、まさかこの人ではあるまいな。

まえだびばり
(確かに60過ぎてるわりにはお若いが)

ビバリーって何ですか、と尋ねたら、ケラケラと笑われた。

ビバリーヒルズよ!あの、駅の近くの…

ビバリーヒルズといってもこんなのではない。

びばりーひるず

2年ほど前、当市の某所に開発された住宅地である。(→ ひるずの話。

海なし県にあるまじきネーミングに、ひそかに売れ行きを危ぶんでいたが、世の中そんなことは気にしない人のほうが多いらしい。着々と入居者が増え、街として賑わいを増している。

住人はヒルズ族となるのかと思っていたら、意外にも「ビバリー」のほうが定着したようだ。

住み心地はどんな具合なのかな。来週60過ぎの若い人が来たら、聞いてみよう。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2017/07/23 12:09
コメント
No title
暑いいはプール最高でしょうね。
でもまた帰りは圧ですよね。
ビバリーヒルズがあるんですね。
わ!
前田 美波里だ!

ビバリーヒルズ?
ビバリーヒルズ平城山ではなくて?

ぢょん様、ぜひビバリー“竹林”ヒルズへ転居して下さい。
Re: No title
Carlos様

プールを出るとまた暑いので、帰宅してぬるいお風呂に入るのが楽しみなのです。

すっかり脱力して寝てしまうこともあります。
Re: わ!
rockin'様

その平城山ですよー。

1人暮らしになったことですし、今から戸建てに越すつもりはありませんです!

管理者のみに表示