fc2ブログ

しゅっせ話。

ご出世おめでとう!

すごいご出世ね!上でもガンバッて!

盛大な拍手と祝辞に包まれているのは、他でもないこの私。

晴れがましい場に不似合いなことに、拍手する側される側、全員半裸でビショ濡れである。

ここは女性水泳教室。

参加者は初心者から上級者まで、泳力別にコース分けされており、半年に1度の昇級試験に、私は合格してしまったのだ。

そうして上級に上がることを、この教室ではなぜか「ご出世」と言い習わしている。

そんなわけで、めでたくご出世の上級コース。

似たり寄ったりの仲間と、タラタラ楽しく泳いでいた今までと違い、新しいコースではついていくのがやっとだ。

得意の無駄口をきく間もなく、クールダウンの頃には息も絶え絶え。

雑魚の魚交じりという諺があるが、まさにそれである。

めでたいどころではない、クタクタのヨロヨロで更衣室にたどり着くと、声をかけられた。

お疲れ様~ がんばってるわネ~

前のコースで一緒だったオカさんは、スラリと背が高く泳ぎも上手い。彼女も昇級試験を受けたが、なぜか不合格だった。

オカシイですよね 私が合格なんて… オカさんのほうがタイムもフォームもいいのに…

そりゃアナタ、マジメに受けるからよ~ ワタシ、合格しないようにしてるもん!

ええ~っ!

今のコースが居心地良いので、ウッカリ昇級しないよう、試験ではヘタクソに泳ぐんだそうだ。

そんなんありッスか?!

ご出世のはずが、毎週ヘトヘトでゲンナリの私である。

あざらし
(しかし筆者近影は相変わらずこんな感じ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(18) | トラックバック(0) | 2017/10/19 11:28
コメント
No title
こんばんは 初めましてでいいのかな?

水泳教室?
おめでとうございます。

色々な方がいらっしゃるのですね。
私もビックリ。
いつも村ではウロウロしていて
すみません・・・ m(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それはそうと、おめでとうございます!
真面目にやるって、、、

やっぱり損なことなんでしょうか?

私も只今そんなこんな状況でして、、、、、

慣れというものは
ありますからねえ。だんだん大丈夫になる気もしますが。小学生の頃を思い出しました。夏の水泳教室で、5級から1級まであったんですが、5、4、3とあがって、その夏は終わり、。次の夏、3級からはじめるのが怖くて、先生に相談してまた5級からやらせてもらった覚えがあります。2級に上がるのに3年かかりましたw。
救済措置はないんですかね?
No title
出世おめでとうございます。・・・と言っていいのかな?
そうですか~出世すると大変なんですか~
でもせっかく出世したのですから頑張ってください。
スリムな体になるためにも・・・(失礼!)
No title
コメントと息子への応援を感謝です
親バカでご免なさいネ~ 
そして早速に有難う御座いました
No title
水泳楽しいですよねえ・・・。(^o^)b
私は我流なんで、一度ちゃんと学びたいです。

お相撲さんで居ましたよね~
出世すると対戦相手がきつくなるんで適当に負ける関取。。。、f(^^;)
私もこのままで出世はしたくないです。(汗)
ま、正しくは出来ないとも言いますが。。。(涙)
よっ!
出世頭!

>しかし筆者近影は相変わらずこんな感じ
 なるほど。
 潜水が得意なんですね。
 で、体をクネクネさせて泳ぐ。
 なるほど。
 ぢょん でんばあ様もやっぱりクネクネ女子なんだ。
No title
昇格したら、降格は希望できないんでしょうか!?
楽しく、すいすい泳ぎたいわ~と。

(演説風で)真面目にやったほうが馬鹿を見るそんな世の中で良いのでしょうか(笑)

オカさんに、言ってやりたい!『オヌシもワルよのぉ~』

涙を流しながら『コーチ、わたし、ついていけません涙』と言ってみるのはどうでしょう。
Re: No title
そらまめ様

はじめまして、コメントありがとうございます。

いろんな人がいて面白いですね。ついキョロキョロしてしまう私です。
Re: 私には見えます
鍵コメf様

ステキな予言をありがとうございます。少しずつでもレベルアップしたいです。
Re: それはそうと、おめでとうございます!
ダリルジョン様

どうなんでしょう。私はまあ、しんどいといっても1時間かそこらですし、昇級したこと自体は「損」ではないと思っています。

50過ぎてもまだまだ向上を目指すってイタイでしょうか?
Re: 慣れというものは
まこ様

上級コースの先輩たちも、最初は大変だったよ、って皆さん言ってくれるので、ちょっと頑張ってみようかなーと思っています。

この年になると、できないことに挑む、ということ自体減ってくるので、まあいいかな、と。
Re: No title
Carlos様

励ましをありがとうございます。

アザラシから、せめてアシカ程度にはスリムになりたいです。
Re: No title
久仁様

ご丁寧にコメントをありがとうございます。

趣旨に賛同してのことですので、どうかお気になさらず。素晴らしい計画に参加できて嬉しいです。
Re: No title
akkyan様

ユルユルな教室ですが、それでも一人で勝手に泳いでいるより学ぶことが多いし、楽しいです。

力士でもそんなことがあるんですか。確かに、幕内で現状維持するって大変なことですものね。
Re: よっ!
rockin'様

水泳でクネクネといえばドルフィンキック。

確かに私、得意です。

目指すべきはイルカでしょうか。
Re: No title
wanco様

ちょっと前なら涙の降格お願いなんですが、気楽な一人暮らしになったことだし、久しぶりにヘトヘトになってみるのもいいかな、なんて今思ってます。

でも分かりませんよ、来週の今頃、泣き泣きお願いに行ってるかもしれません。

管理者のみに表示