はずかし話。

まず、このCMを見ていただきたい。



ツツミシンイチ氏が「茶色の小瓶」のメロディーにのせて、風呂上がりのビールのうまさを歌っている。

私はこのCMが、恥ずかしくていたたまれないのだが、ヘンだろうか。

有名俳優がビールのCMに出るのはいい。

うまそうにビールを飲み干すのもいいだろう。

しかしこの歌は何だ

ヘタだというわけではない。音程もまあまあ合っている。

何が恥ずかしいって、声の出し方が歌声じゃなくて、地声なのがハズカシイ。

歌を歌うなら歌うで、なぜちゃんと歌わないのだろう。

俳優としてのツツミ氏は、上手な俳優さんの部類に入ると思うし、キライではない。

だが、このCMの彼は、自然を装っている風が、かえって不自然だ。

見るたびにゾゾーッとして、首の後ろが痒くなり、ツツミ氏の声が聞こえないよう、ワーッと大声で叫びたくなる。

同じビールのCMに、若い女優のもあるが、同じく地声で歌っていて、同じくらい恥ずかしい。

最近ではこのビールの缶を見ただけで、首の後ろがムズムズする。

このままでは好きなビールがキライになりそうで、困っている。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2017/11/11 11:30
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。文章うまいなぁ、と。

このCMには私もひっかかるものがあって、でもツッコミどころが違っていたのでコメントさせていただきます。

「鴨居の大将がキリンのビール飲んでたらあかんがな!」
子供の時
母に茶色の小瓶という曲名を教えて
もらいました。

さて、このCM。
全く違和感がありません。

ただ同じグレン・ミラーのヒット曲を
使うのなら、これにして欲しかったな。
Jools Holland - Tuxedo Junction

もう、ノリノリだゼ。
CD、持っています。
Re: タイトルなし
鍵コメf様

私はあのCM、本田博太郎が吹っ切れててわりと好きなんですけどね。

ハダカ関係は恥ずかしくないです。平気です。
Re: No title
hobohobo様

あー、朝ドラですか。

私は見てなかったのでピンとこなかったです。そうですね~ビールならモルツ飲まないとね。
Re: 子供の時
rockin'様

私の子供の頃、音楽の教科書に載っていたんですよ、茶色の小瓶。

ただ悲しいかな、教科書だけにノリ要素はゼロでした。

♪たたんたたん… たたんたたん…♪

みたいな感じ。

管理者のみに表示