fc2ブログ

ねじねじ話。

ウインタースポーツに興味がない私でさえ、オリンピックの映像を目にするこのごろ。

日本勢も続々とメダルを獲得しているようだ。

型の上に並んでメダルを授与される、世界のトップ選手たち。

そんな晴れがましい映像を見ながら、またメダル以外のことを考えていた。

あー、ねじれてる、ねじれてる!

何がねじれてるってメダルを下げるリボンである。

私はこういうことがモノスゴク気になるたちだ。

今回のメダルは、表裏で色の違うリボンを使っているせいで、ねじれていると目立つのだ。

直してやりたいが、みんな外国にいるのではいかんともしがたい。

晴れ舞台に立つ選手たちには、リボンのねじれを気にしている余裕なんか、ないかもしれない。

あれはメダルをかける係のオッサンが悪いと思う。

どーせそれしか仕事が無いんだから、ねじれてたら直してやればいいのに!

いかにも大物風のオッサンの気の利かなさに、画面のこっちでずっとイライラしている私である。

めだりすと
(金と銅はちゃっかり直してるのに銀の彼だけネジネジ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
スポンサーサイト



てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2018/02/18 11:30
コメント
No title
私も昨日羽生結弦がメダルを下げてスタジオ登場の際にもう気になって気になって!でした。
登場前に、後ろのほうでメダルの長さを調整するのに首の後ろに変なクリップでとめてたんですよ。それをやってたスタッフが雑だったんだと思います。羽生くんはおそらく「美」を追求するタイプなのか必死に直そうとしてたけどとうとうなおらなくて画面に頭つっこんでなおしてやりたくなりました。
No title
細かいところを見ているんですね。
いかにもぢょんさんらしい。
でも気にしだすと、気になりますよね。
No title
そうなんです!気になるんですよアレ!
なぜあんな表裏違う色にしたんですかね?わざわざ。
いっそのこと組紐みたいな丸い紐にしてしまえ~!と思います(-_-)
合格祝いコメントありがとうございます。
昨年の暮れから始まった入学試験。初めはどうなることかと思いましたが終わり良ければすべて良しです。ビリギャル並みの孫の頑張りには、私も励まされました。
これは気づきませんでした
ねじれない様に形状記憶リボンの使用を提案します。
Re: No title
うにトラ様

羽生結弦にクリップ!

それは気の毒ですね。

メダルなんて高価なものなんだから、リボンのほうも長さ調節できるようにしとくとか、なんとかやり方がある気がしますけど。
Re: No title
Carlos様

こんな風に聞くと気になるでしょう。

Carlos様もきっとこれからメダルじゃなくてリボンばかり見るようになりますよ。
Re: No title
きと様

丸紐!それはいいアイデアです。

さっそく、東京オリンピックでは、江戸組紐を採用してほしいですね。
Re: 合格祝いコメントありがとうございます。
よたろう様

本当に良かったですね。

うちの息子もずいぶんとおばあちゃんを心配させました。母親を飛び越して心配してくれるおかげで、私は落ち着いていられたように思います。

春が楽しみですね。
Re: これは気づきませんでした
rockin'様

おお、建設的なアイデア。

ジャパニーズテクノロジーをもってすれば、きっと可能です。

めざせ2020!

管理者のみに表示