きいてた話。

数年前から、更年期の不調をきっかけに、数種のサプリメントを試してきた(→さぷりの話。)。

さぷり

スーパーの薬局で手に入る一般的なものだし、決して高価なものではない。

対策の甲斐あってか、症状は落ち着いたが、そうなるとゲンキンなもので、ふと

これってまだ飲まなきゃダメ?

などと思い始める。

更年期、それは年が更まる時期

つまり、アラタマリ終われば、更年期も終わりなのである。

調子がいいのはサプリのおかげじゃなく、アラタマリ終わったからなんじゃないの?

そんな疑念が湧いて、とりあえず、飲み切った1つを、新しく買うのをやめてみた。

1日2日では何も起こらない。3日たっても、1週間が半月になっても、痛くも痒くもない。

もう忘れかけたある時、ふと思った。

なんだか家が荒れてるな…

部屋のあちこちに、そこにあるべきでないものがある。

どこもかしこも、なんとなくホコリっぽい

どこも悪いところはないけれど、なんだか腰が上がらない。

仕事に行って、ご飯を食べて、特に困っていないながら、どうも身体の動きが悪い。

好きな本を読むのも億劫で、ドンヨリする。

自転車も寒いから、お出かけは最低限、どうしてもの時はバスに乗る。

みんな寒さのせいにしていたが、ハッと思った。

もしかしてアレをやめたせい?

重い腰を上げて買いに行こうと思ったが、なにしろ面倒なのでAmazonで注文した。

やめたサプリを再開して1週間。

昨日は自転車に乗って、気になっていた本を借りに、遠いほうの図書館に行ってきた。

もちろん洗濯も掃除も済ませてからである。

いやーホント、こんなことあるんですね。ビックリだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
もろもろ | コメント(16) | トラックバック(0) | 2018/02/21 11:30
コメント
申し訳ありませんが
それは勘違いです。
“年が更まる時期”と捉えるべきではないです。
“年が更まってからの相当期間”と考えるべきだと思います。

改善と完全化。
そのために vitamin supplements は必要です。
No title
私の最近のメンドクサイ病は、そういうことだったのかしら?
元からの性格だとも思うのですが^^

ビタミンB群のサプリは飲んでるけど・・・
切れてたサプリは何だったのか、差し支えなければ教えてください。
No title
何をするにも億劫・・・って、それが更年期なら、私もそうかなと、ちょっと心配になってしまいました。

手術をする前は、更年期のような症状はあったのですが、今は元気なのですが、手術をしたので更年期になる可能性がまだあるのか?疑問です。

何のサプリでも、それを飲んで、効果があるのかないのか、解らないけど、ぢょんでんばあさんは、効いてる!と実感されたんですね、それは効果あり!でしょうね。

私は、R-1の止め時を逃してます。3月くらいにやめてみようかと考え中です。
No title
急にやめると行かなかったんですね。
また元に戻るのに余分にかかるかも・・・
続けた方がいいかもしれませんね。
私もサプリメントを飲み始めたら調子がいいんです。
これからも続けようと思っております。
初めまして
同じようなお年頃かしら・・・と思いつつ。

そうそう、そうなんです。
家が荒れている、ホコリっぽい、どんよりしている
とにかく面倒くさ~~い!とな。

勤務中はチャッチャと動けるのですが
休日はモノグサ太郎と化しております。

取り合えず毎朝栄養剤を飲み
バキバキに固まっている体をほぐしに月1整体通い。
これがまた至福の時だったり(笑)

サプリが体に合っているようでしたら
暫く続けてみても^^v
気の持ちよう?
効くと思えば効果が有るらしいです
でも
それには科学的な根拠が有るとの事ですが、素人には説明出来ません。

私はそこそこ高価なサプリメントを使い続けています。
一時期途絶えた時は同じ様な感覚が有りました。

『目には見えねど…』
身体は正直なのだと思います
Re: 申し訳ありませんが
rockin'様

申し訳ありませんが、ちょっと何をおっしゃりたいのかわかりませんでした。

男性はいいですね、更年期なんか他人ごとで。
Re: No title
まりりん様

私も生来の無精に磨きがかかっただけかと思ってたんですけどね。

ちなみに問題のサプリメントはエクオールってやつです。
Re: No title
wanco様

R-1効果あります?

私も興味はあるんですが、けっこうお高いので二の足踏んでます。
Re: No title
Carlos様

サプリメントも合うのが見つかるとすごくいいみたいですね。

調子がよくなって良かった!
Re: 初めまして
ネーサン様

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

私は水泳のおかげか、凝りや冷えはないので整体とはご縁が無いのですが、気持ちよさそうですね。

Re: 気の持ちよう?
山猫様

信じるものは救われる?

効いてると思いながら飲むのと、半信半疑で飲むのとでは効き目も違いそうですね。

R-1のはなし。
2016年10月の手術前に、『風邪ひかんといてね、手術延期になるから』と言われて、知り合いの子供がR-1飲んでて風邪がひきにくくなったと聞いたので、それからずっと毎日飲んでます。

効いてるの?と言われたら、たぶん・・・としか答えようがないですが、ひどい風邪やインフルエンザにも罹ってないので、効いてかなと私は思ってます。

もう元気になってきたので、そろそろやめようかと迷ってます、1本128円くらいですので、毎日となると、月に4千円近く・・・もったいないですよね(笑)
二重盲検法
気の持ちようを出来る限り排除する
そんな検査をしている商品も有ります


大手メーカーがサプリメントに参入している時に
自分が使いたい物が有るって良いですね~♪
Re: R-1のはなし。
wanco様

私が再開したサプリも1か月分4千円なんですよ。

これが2千円だったらきっと迷わないかな。

お互い微妙な金銭感覚が一致してるみたいですね。
Re: 二重盲検法
山猫様

こういう商品って名前を知らないメーカーの、効能が???なものほどお高いような気がします。

藁にもすがる気持ちの足元を見てるって感じで嫌ですね。

管理者のみに表示