かえるの話。

洗っておいてやったセーターを取りに、土日うちに帰ってたムスメが

ちょっと貸して

と、私のスマホを持って行った。返してよこしたのを見たら、アイコンが増えている。

買って以来、ほとんど新しいアプリを入れていないスマホ。その機能の0.4パーセントくらいしか使ってない自信がある。

これ何?お金かかるやつ?

ケチの私は、お金がかかるのではと思うと、おっかなくて何もできないのである。

だいじょーぶ、タダ タダ!

そう言われてひと安心して、触ってみたら森の中の家が映った。

カエルが主人公の、流行のスマホゲームらしい。

カエルがいろんなとこに行って、お土産くれるからね それを集めるの

しかしそれをなぜ私にやらせる?

釈然としなかったが、ムスメは何も言わず、会社に行ってしまった。

せっかくなので、おっかなびっくり、新しいゲームをいじってみる。

家の中に入ると、小さいカエルがモゾモゾしている。

「あそびかた」の通りに弁当と荷物を支度してやると、いつの間にかいなくなった。

どうやらどこかに旅に出たようだ。

仕事から帰ってまた見てみると、カエルも帰っていて、リビングでゴハンを食べている。

なんか、ちょっとカワイイかもしれない。

夜になって、ベッドの上で本を読んでいる丸っこい姿は、誰かに似ている気がする。

思いついて、カエルをムスメの名前にしてやった。

ムスメが帰っています

そんな通知が来ると、なんだかおかしい。

にづくりかえる
(洗ったセーターが荷物に入らず悩む『ムスメ』)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(16) | トラックバック(0) | 2018/02/26 11:43
コメント
No title
「旅かえる仲間」が続々と増えて嬉しいです(笑)
カエル、やっぱり可愛いですよね。
後ろ姿のちょっと先がとがった形のお尻もツボです。

記事に追記しますが、今朝は“一寸カエル”になってる写真が送られてきました。
今度はどこで何をしてくれるか楽しみです(^^♪
No title
カエルが旅に出て、また帰ってくるって、おもしろいですね~会話とかあるんでしょうか?お土産も楽しみですね。
スマホでも、ゲームばかりかと思ってたけど、そういうほっこりしそうなのもあるんですね。
No title
なんか楽しそうなゲームですね。
でも、あまり夢中にならないように・・・
娘さんの名前はいいですね。
いつも娘さんと会話出来て。
No title
スマホゲームはしないけどカエル面白そうですね。
小池都知事のニャンコだったかワンコの名前は「総理」
「総理イケマセン!」って叱るんだって。
No title
私も昨日このアプリ入れました(^^)。

娘のニックネームにしたので、楽しい・・・

でもしたくしてすぐ旅に出てしまい、帰ってきたと思ったらすぐまた旅に出てしまいました・・・
なかなかカエルさんと過ごせないけど、ちょっとほったらかしでラクなところも良いですね(^^;)
ほとんど?
私なんてアプリは何一つ入れてませんよ。
箱入り娘状態です。
純潔を守っております。

お嬢様、旅に出ましたか。
bon voyage!
No title
昨日、こちらの記事読んで
さっそく私もアプリ入れてみました。
カエルの名前は孫娘のピヨ子。
なんてゆる〜いゲームなんだ! 笑
ついついカエルを覗きにいってしまいます。
これ、中国でも流行っているんですってね。
おもしろい現象ですねぇ。
Re: No title
かみーれ様

持ち物で行き先が変わるというのになかなか気づかなくて、うちの『ムスメ』はキャンプばっか行ってました。

慌てて違う手ぬぐいとテントを買いましたよ。

さて今はどこに行ってるかなあ。
Re: No title
wanco様

カエルは何にも言わないし、反応もしないんですよ。

ほったらかしでいいので私向けです。
Re: No title
Carlos様

勝手に行ったり帰ったりしているのは本当に娘みたいです。

見るだけで何にもしないでいいので楽ですよ。
Re: No title
布遊子様

総理のいる部屋ですかあ。あまり休まりそうにないなあ。

Re: No title
エリイナ様

お、娘カエルがもう一匹!

帰って来たと思ったらまた居なくなるところも娘に似ています。
Re: ほとんど?
rockin'様

LINEをしますからね。

あと、買った時にお店で何か入れられているんですよ。使ってないけど。
Re: No title
さとちん様

お、娘カエルに続き、お孫ちゃんカエルも参戦ですね。

何にもしないでいいのが楽でいいですよね。
No title
ぢょんさん、私もカエルのピヨ子で記事書いちゃった。
リンクしましたので、よろしくお願いしますね〜。
Re: No title
さとちん様

リンクありがとうございました。

それにしても、ムスメはともかく、ピヨ子ちゃんを旅立たせるのはちょっと早いのでは?

「かわいい子には…」と言いますが(笑)。

管理者のみに表示