FC2ブログ

かいたい話。

毎週日曜、ついつい見てしまう番組がある。

やすとものどこいこ
やすとものどこいこ!? テレビ大阪

ウナバラヤスヨ・トモコという姉妹の漫才師が、ショッピングモールやホームセンター、量販店に出かけ、ただ自分の欲しいものを買う番組である。

どこが面白いのか見当がつかないだろうが、驚いたことに関西ではたいした人気番組なのだ。

さらに驚くべきはこの姉妹、毎週毎週買い物に出かけて、買うものが無いということがない。

いつ見ても、そうそうこれが欲しかったの、と、何かしらの品物をカゴに入れている。

私だって、買いたい!と思うこともある。

だったら買えばと思うだろうが、そう簡単ではない。なぜなら何を買えばいいか、わからないからである。

買いたい!と思っても、買うモノのイメージはボンヤリとぼやけて、いっこうに像を結ばない。

どうやら私は、お金を出して、代わりにモノを受け取るという行為、純粋にそれだけがしたいらしい。

因果なことに、私はモノはあんまり欲しくないのである。

モノを持てば、しまい場所がいる。なくさない用心や、傷めないための手入れもいる。

ステキなモノを買ったはいいが、その後のことを考えると、途端に憂鬱になるのだ。

そんな私にはヤストモ姉妹がドカドカお店に踏み込み、ガサガサ買い物をする様子を見ることが、ちょっとしたガス抜きになるのかもしれない。

2012年3月4日に放映がはじまったこの番組、なんと7年目に突入した。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2018/03/05 11:30
コメント
No title
いろんな番組があるんですね。
こちらにもつい見てしまう番組「帰れまテン」そのお店の売り上げランキングベストテンを当てる番組や、
無人駅で飲食店を探しながらゴールまでたどり着くやつとか・・・
No title
これ、知ってます。
たまに見ますが、「いいよなぁ・・・お金の事あまり気にせずに、カゴへドンドンほり込んでいけて」と妻とよく言ってます。

また、色んな商品の事をよく知ってるなと感心します。
私も買ったけど、そのまましまい込んでいるものが片付けの時に出てきたりします。
結局、ぢょん でんばあさんと同じで、買う行為がしたいだけなのかもしれません。
でも、そんな意識はないのですけどね。
No title
私もよく見る番組です。

値段を気にせず欲しいものを買う。

なかなかできない事なのですが、
この番組を見ていると、
そういう欲求を満たしてくれるのです。

ゲストの芸人さんは自腹で買うのでしょうか??
たまに、悩んで悩んで全く買わないヤツを見るとイラつくことがあります。
この間も
見ました。

ええ、私もこの番組を時々見るんですが、見るたびにいつも思うことは「こんなんで番組が成立するのか」ってことです。

あ、別にキライな番組じゃないんですけどね。
Re: No title
Carlos様

帰れまテン、時々見ていました。

最近はお店じゃなくて、無人駅を歩くのをやっていますね。

飲食店でお腹いっぱいになって苦しむより、歩く方が健康的で、こっちのほうが私は好きかな。
No title
この番組、けっこう前から見てます。
ただ、買い物してるだけなんですけど、そんなにたくさんのモノ、置くとこあるん?と心配してしまうくらい買い物する姉妹を見てると、自分も買い物した気分になるから不思議です。

この姉妹の買い物を見て、自分の買い物の時は抑制できる効果があると思ってます。

もっと考えて買わないと、ゴミが増えるのと、また買い直さないといけないよ!と教えてくれているような気がします。
Re: No title
森の端材工房様

便利グッズって本当に次から次へと新しいものができるんですね。

使いこなせないのは年のせいかな?
Re: No title
わびちゃん様

最近しませんけど以前はゲストのお財布チェックしてましたよね。

使うお金以上にお手当てが出るのかなー。
Re: この間も
rockin'様

ホントに、なんでこんな番組を見てしまうのか、自分でも不可解なんですよね。

見てる人全員そう思ってるんじゃないかなー。
Re: No title
wanco様

そうそう、抑制効果!

日曜日なんか、フラフラ~とショッピング行きそうになるのを、これ見てるとやめとこって気になりました。

管理者のみに表示