にていた話。

春休み、実家に来ているイモートと姪っ子と、お花見に出かけることにした。

おばーちゃんがいるので遠出はせず、近くの公園へ。

どこで調べてくるのか、こんな地元の公園にも外国人観光客がいる。

それでもメジャーな観光地ではないので、のんびりベンチにかけることができた。

霞のような、雲のような、花の下でボンヤリしていると

ママー!ばあばー!

元気な声に目をやれば、メイちゃんがスマホのカメラをこちらに向けている。

中学に入って念願のスマホを買ってもらったメイちゃん。

タタタと走ってきたと思うとおばーちゃんの隣に腰かけ、バッグから自撮り棒を取り出した。

みんなあっち見てー!3…2…1…

3世代4人が居並ぶ写真が撮れた。

うつむいて画面をスイスイと触っているメイちゃんを横目に

すごいねー 使いこなしてるじゃない

そおなのよ~ 今の子は早いわよね~ 買ってまだ何か月にもならないのにね~

イモートはスマホで分からないことがあると、メイちゃんに聞くそうである。

見て見て!

メイちゃんが向けてきたのはさっき撮った4人の写真である。が、少し変だ。

なんだコレ… 私?

フフフ…アプリでね、顔交換したの!

よくよく見れば、おばーちゃんの顔がイモートに、イモートの顔がメイちゃんに、そして私の顔はメイちゃんの顔に入れ替わっている。

若いんだか年寄りなんだかわからない、不思議な4人組がそこにいた。

お友だちとの写真をこのように入れ替えて楽しむのだそうだ。

でも こうして見ると あんがい違和感ないね~

そーだね 意外におかしくないね

メイちゃんは、イモートよりは父親のコージさんに似ている。

イモートはおばーちゃん似だが、私は亡くなったおじーちゃん系統なので、似てない姉妹だと思っていた。

しかしこうして福笑いのように入れ替えてみると、どの顔も別の輪郭の中で、シックリとおさまっている。

やっぱり家族だからかな~

似てないようで似てるんだね!

暖かい風が吹いてきて、3世代揃って見上げる空に、ハラハラと花吹雪

まんかいのさくら



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2018/04/03 11:30
コメント
おっ
いいですね。
三世代のお花見ショット。
素晴らしい記念になります。
なるほど、顔を入れ替える。
そりゃ面白いかも。

家族はもともと似ています。
そして年を経るとますます似てきます。
それが家族です。

メイちゃん、スマホの次はデジタル一眼レフと三脚ですね。
さらにグレードの高い写真が撮れます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぢょんさん、顔を4人で交換されたならきっと私たちには何が何だか分からないのでそのまま記事に載せてみてください!
No title
三世代の楽しいお花見、和やかでいいですね。
今の若い子はなんでも使いこなすんですね。
私なんか、電話とやっと最近ラインを・・・
Re: おっ
rockin'様

血のつながりがなくても、仲良いご夫婦は似てきたりしますね。

rockin'様と愛妻様は似ていますか?
Re: No title
ふゆこ様

それが、私たちけっこう仕上がってまして、知り合いが見れば識別できるレベルなんです。

驚きの完成度です。
Re: No title
Carlos様

LINEデビューされたんですね!

複数のお友だちと約束をする時など、便利ですよね。

使いこなして楽しんでくださいね。
Re: No title
鍵コメj様

お返事順序があとになりまして失礼しました。

なんでもないお話でしたが、楽しんでくださるとうれしいです。

管理者のみに表示