FC2ブログ

あのこの話。

気持ちよく晴れた朝。

洗濯物を干しながら、見ないように、見ないようにしている眼の端にチラリと動くもの。

あの子だ!

隣の棟の、1階上の部屋。小さな出窓のなかに、あの子はいる。

そこからうちのベランダが、ちょうどよく見えて、洗濯物など干していると気になるらしい。

布団を干してホコリを払っていると、必ず見に来る。

大きなものを干して、大きく動いているのが面白いようだ。

はじめてあの子に気付いたのは3年ほど前。

洗ったシーツを広げていたら、動くはずのないところに、なにやら動くものが見えたのだ。

レースのカーテンを左右に分けて、小さな丸い顔が一瞬のぞき、目をやるとサッと消えた。

家族以外の人に慣れないのだろう。怖がらせては気の毒なので、見ないように気をつけている。

そのため、いまだにあの子の全体像はハッキリしない。

しげしげと見つめないのにはもう1つ、訳がある。

うちのマンションは、ペット禁止なのだ。

分譲だし、室内飼いなら大丈夫だろうと思うが、越してきた当初からなのでしかたがない。 

とはいえ、コッソリ飼うお宅もけっこうあるらしい。

そういうわけで、今日も見て見ぬふり

ガラスの中、フクフクと春の日ざしに暖まったあの子は、さぞかしカワイイだろう。

窓に目をやりたい気持ちをグッとこらえ、部屋に入った。

ぺっときんし



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2018/04/16 11:30
コメント
No title
子供だからいいのですが、大人だったら気持ち悪いですよね。
No title
気になるあの子ですね~でも怖がらせないように気を使う、ぢょん でんばあさんは優しい方ですね)^o^(

私の近所にも出窓から外を見てるふわふわ君とゴージャスちゃんと勝手に名前をつけてますが、メスかオスかもわかりませんが、道に面して出窓があります。
リフォームした時に出窓にしたので、あの子達のためにでしょうね~

つい相手してしまうのですが、むしろ家主に覗いているように思われないか、ひやひやしてしまいます。まぁ、家主さんは元々は別の家の息子さんで、独立して引っ越しされた方なので言い訳できますけど。

おおお
猫を虜にしているぢょん でんばあ様。
これはある意味“遠恋”なのかも。
Re: No title
Carlos様

わかりにくい書き方で申しわけありません。「あの子」は猫なんですよ。

今日は曇りなので出てこないようです。
Re: No title
wanco様

フワフワくんとゴージャスちゃん!いいなあ!

むかし飼っていた時は日本家屋だったので知りませんでしたが、ネコって出窓好きみたいですね。

YKKAPのCMで、女の子と猫のカワイイのあるじゃないですか。あんな感じかな、wancoさんも。
Re: おおお
rockin'様

私自身が、というよりは、私の動きに興味津々みたいです。

シーツをパンパンとはたいたり、大きな動きをしていると嬉しそうですよ。

管理者のみに表示