ほじった話。

日本サッカー協会が、成績不振などを理由に、日本代表のハリルホジッチ監督を解任する、と朝のニュースが報じていた。

スポーツに疎い私は、この件に何の感想もない。

ただ監督に関しては、小学2年生並みの連想から、人差し指を鼻に突っ込んでいるイメージを持ったこと、そのせいでどーしても

ホジルジャパン

と間違えてしまうことを、かねがね申し訳なく感じている。

誤った印象をぬぐえぬうちに、監督の座を去られるとは残念だなあ、と思いつつ、テレビを消して出勤した。

会社で調べ物をしていると、知りたいことが、ある本に詳しく載っていると分かった。

ミヤケさんちに近い図書館に、蔵書があるらしい。

いいですよ 今日帰りに借りてきますね!

ミヤケさんは職務外のお願いを快諾してくださり、書名などをメモし、ケイタイに貼った。

事務机に置かれたケイタイをふと見ると、ネコの形のかわいい付箋に

ダレソレ著「なんとかかんとか」 何某出版社 かりるジャパン

ミヤケさんも朝のニュースが頭にあったのだろうか。

少なくともミヤケさんは私よりサッカーに詳しいと分かり、なんとなく頼もしかった。

はりるほじっち
(だいぶほじりがいがありそうな鼻)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(6) | トラックバック(0) | 2018/04/13 11:30
コメント
No title
ほじるジャパンに、かりるジャパン・・・おもろい♪
かりるジャパンは、図書館に行った時に、つぶやいてしまいそうです。
No title
勉強熱心ですね。
ミヤケさんもまた親切ですね、わざわざ借りてきてくれるなんて。
借りるジャパンはよかった。
解任
されちゃいましたね。
新監督は西野氏。
彼はサッカー場で何度も見ました。

私は彼のデータ分析力を高く評価しています。
ワールドカップでは守って守って一つか二つしかないチャンスに賭ける戦術を取るでしょう。

ぢょん でんばあ様もマスクヴアーでの躍進を後押しするために、我を忘れるくらい必死になって応援して下さいね。

“張り切る” ジャパンを。
Re: No title
wanco様

私も使いたくなりました。

ちょうど雨も上がったし、図書館でミステリでも、借りるジャパーン!(郷ひろみ的に)
Re: No title
Carlos様

借りてきていただいたのを見たら、ずいぶん重たい本で気の毒しました。

お茶でもご馳走したいと思っています。
Re: 解任
rockin'様

サッカーはルールが今ひとつわかりませんので応援しにくいです。

野球以外のスポーツはだいたいそうなんですけどね。

それに私が応援するとだいたい日本が負けますよ。

管理者のみに表示