FC2ブログ

ばっぐの話。

ハイこれ おたんじょーびおめでとー

おばーちゃんからバサッと渡されたデパートの紙袋。

中をのぞくと、バッグが入っていた。

バッグかあ。いっぱい持ってるけどなあ。

せっかくなら、何が欲しいか、こっちの意見も聞いてほしいが、そんなことをする人ではない。

昔っから、自分のいいと思ったモノしかくれない。そういう母なのである。

もらったのは、砂場の砂みたいな色で、シャガシャガ音のする布のショルダーバッグ。おまけにヘンなマスコットまでくっついている。

いいところは、軽いこと、ファスナー付きのポケットがいっぱいついていることくらいだ。

オバアサンが保険証から診察券から通帳から実印から、全財産を詰め込んで持ち歩いて、あげく病院帰りにひったくりに遭うような、そんなバッグである。

どこからどう見ても好みではない。こんなバッグを誕生日にもらうなんて、まるで

ババアの世界にようこそ!

手招きされるようで、口ではありがとう、と言いつつ、内心複雑である。正直、持って歩く気持ちにはなれない。

ゴリラのマスコットなんかついてるんですよお!

と、職場で文句を言っていたら、

それってブランドものじゃない?

ムラカミさんが言う。

ブランドもの?まっさかあ!せいぜい3千円くらいですよあんなの!

その場では笑って否定したものの、帰宅して念のため、教わったブランドの名前を検索してみた。

きぷりんぐ

…あーこれこれ、同じやつ… おなじ… い、いち、いちまん…よんせんえん?

ギャー!

おかーさんアンタ、なんちゅう買い物を!



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(14) | トラックバック(0) | 2018/04/17 11:30
コメント
いいじゃないですか
色んなものを分けて格納できるバッグ。
とてもユーザーフレンドリーなバッグですよ。
まず、使ってみましょう。
きっとその便利さに“なるほど”と思うことでしょう。

砂場の砂の色。
いいですねー。
私が大好きな色です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
文章を読んでいて、いっぱいポケットやらあって、マスコットと言えば・・・とゴリラのアレかな?と思いました。
色は好みがありますが、キレイな色も他にありますけど、確か派手好きとおっしゃってたぢょんでんばあさんに、グレーって何故?ですね。

軽そうで、ポケットいっぱいで欲しいな~と思ったことありますが、持ってるのがシニア層が多いので、抵抗があります。現実には、ポケットいっぱいだと、どこに何を入れたか忘れるんで、困るんですけど。

軽いので、レスポートサックを愛用してます、がこれも、オバチャン率高いんですよね~心の中で『あ~私もオバチャンか』と納得してます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっはっは
それね、私もやりましたー。正直私が2000円ぐらいで買ったのと変わらんと思ってましたが(材質がそういう感じだった)同じことやった人がいたのでうれしかったです。
 軽くていいんですけどね、うん。なんとなく「流行りのものを持っている」感じが気恥ずかしくて使えてないです。
No title
おばあちゃん、きっと一生懸命に探したんだと思いますよ。
それにしてもブランドもの結構するんですね。
大事にお使いあそばせ。
Re: いいじゃないですか
rockin'様

何がイヤだって色が一番イヤなんですよ~。

なにしろ私はハデ好きなんで。

私の着てる、どの洋服にも、この色は合いません。
Re: No title
鍵コメj様

いやー、こんなもんに1万円以上払ったんかと思うと情けなくて…。

母が心配になってきました。
Re: No title
wanco様

レスポもオバサマ御用達ですよね~。

昔はそこまで年齢層高くなかったんだけど…。私の世代ではマザーズバッグに使う人がけっこういて、そのままオバサンになったのかなあと思います。
Re: はじめまして
鍵コメL様

使う方は使うんだろうなあという感じで、だから余計に困るんですよねえ。

どなたかに差し上げようかしら。
Re: あっはっは
まこ様

ねえ、1万円越えには見えませんよねえ。

どこをどうするとあの値段になるんだろうと不思議です。
Re: No title
Carlos様

母は相手のことを考えて探したりする人ではないんですよね。

たまたま見つけて直感で買ってます。まず間違いなく。

まあそれでも私のために買ってくれたんで、ありがたいと思わなければいけないですね。
こんばんは
お誕生日おめでとうございます!!
最初から笑いっぱなしで、落ちで吹き出してしまいました(笑)

一万円以上するなら作りはしっかりしてるのだと思いますが、趣味じゃないのは困りましたね(´・∀・`)
Re: こんばんは
いづるもえ様

ありがとうございます。

笑っていただけるのが一番のプレゼントです。

それにしてもホント、どうしようかなーこのバッグ。

管理者のみに表示