FC2ブログ

れんきゅう話。

連休、旅行中のムスメから写真。

素敵な街並みをバックに、サングラスなんか乗っけて、浮かれている。

どう、楽しい?

楽しいよ

いいなあ

おかーさんも行けばいいじゃん 休みなんだし


そうなんだよなあ。

止める人はいない。仕事だってなんとかなる。行けないんじゃなく、行かないだけなんだ。

うらやんでないで、行きたきゃ行けばいい。

改めてそう思いつつ、メールソフトを開けたら、広告メールが目に飛び込んできた。

ぢょん子さん、すぐご利用になれるお得な宿のご案内です

ホテルの予約サイトの案内だ。

1度利用して以来、時々届くメールを、いつも削除していたが、今日はふと見てみる気になった。

ぶっきんぐどっとこむ

直前値引の赤い字が躍る。

海辺のリゾート12000円。

高級温泉旅館が15000円。

オシャレなシティーホテルは9000円。

今日の今日なら、手の出せる値段で、そう遠くない場所が、選び放題に選べる。

どうしよう。行っちゃおっかな。

1人だから、好きな時間に家を出て、自由席に飛び乗って行けばいい。

軽い靴を履いて、気ままに知らない街を歩く。そんなこともしばらくしていない。

すっかりその気になってあれこれ検索していたら

♪ぴろん♪

ケイタイが鳴った。見ればムスコからのLINE。

バイトないし、今晩帰ろうかな

ありゃ。

一瞬でマボロシとなった計画だけど、想像の中でアチコチしたせいか、心はハレバレしている。

ムスコの部屋の窓を開けて風を入れたら、食料の買い物だ。

そんな連休。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2018/05/02 11:30
コメント
No title
いいじゃないですか~久しぶりに息子さんと会えるんですから~ゴールデンウイークはどこも混んでるから・・・と慰めて・・・
美味しもを作ってあげてください。
タイミング
利用したサイトからは良くお知らせが有りますよねぇ~

そして・その『直前割引』はとっても心惹かれる価格です。
宿の設備や料理の写真を見比べながら色々と想像するのも楽しそうです。

比較検討して思い切ってポチっと…
…する前にLINEが有って良かったなぁと思いました。

ごゆるりと休日をお過ごし下さい。
(*^-^*)
No title
初めまして( ´ ▽ ` )ノ

いつか飛び出せたらいいですね!
応援してます♪
出かけるんじゃなくて
出かけていた人の帰宅にかわった訳だ。
これは素晴らしい計画変更です。
黄金週間が輝きを増しました。
こんにちは!
良かったですね❤
顔を見せに帰ってくるなんて、
ある意味「親孝行」
見送る時が、ちょっと寂しいけど、
ぢょんさんの手料理だけで、
彼は、嬉しいでしょう!
Re: No title
Carlos様

おかげさまで無事帰ってきた息子は、私にお寿司をおごらせ、洋服を買わせた後、地元の友だちと約束して遊びに行ってしまいました。ちぇっ。
Re: タイミング
山猫様

ネコ様のネコさん計画は順調に進んでいるようで、記事拝見するの楽しみにしています。

そのうち、ロビ君とネコさんの2ショットが見られるかな?
Re: No title
ぴい様

はじめまして、コメントありがとうございます。

いつでも飛び出せると気づいただけでも収穫かな、と思ってます。

そのうちそんな記事がかけたら…楽しみにしててくださいね。
Re: 出かけるんじゃなくて
rockin'様

息子を連れて回転寿司に行きましたら、いつの間にかタッチパネルの回らない方式になっていました。

心なしか単価が上がっており、予めの心づもりよりお金がかかったのでショックです。
Re: こんにちは!
ダリルジョン様

初日はお寿司に行ったので、手料理はまだです。

そして彼は今日友だちと出かけてしまったので、夕飯も要らないようです。あーあ。

管理者のみに表示