FC2ブログ

よーぐる話。

♪~めいじぶるがりあよ~ぐると~♪

聞き慣れたメロディーがテレビから流れてきたと思ったら、今日はヨーグルトの日らしい。

ヨーグルトといえば健康

よーぐるとのひ

鍛えた身体のタレントがCMに出るのも、健康イメージのためだろう。

私はヨーグルトの酸味が好きでなくて、子供にやっても自分はほとんど食べなかった。

それがこのごろ、毎日食べるようになった。キッカケは、ある健康食品

年相応の不調を愚痴交じりに友だちに訴えたら、これいいよ、と勧められた。

試しに彼女の買い置きをもらって数日食べてみたら、悪くない。

薬ではないから、目に見えてどうこうは無いけれど、身体に良いことをしてる実感がある。

さっそく購入したが、毎日になると、独特の味が気になりはじめた。

勧めてくれた友だちに相談すると

ヨーグルトに入れるといいわよ 私はそうしてる

教えてくれたので、試してみるとたしかに食べやすい。

以来、毎日ヨーグルトを食べているわけだ。

さきの連休、朝寝坊のムスコが起きてきたとき、私はちょうど、健康食品を入れたヨーグルトを、グルグル混ぜていた。

胡散臭げに私の手元を見て、ニヤッと笑うから

なによ?

と問うと

…いや… ババアになったなと思って…

あーそうだよ、ババアだよ。

ババアだからあっちこっち具合が悪いけど、できればゴキゲンでいたいんだよ。

かつてボーヴォワールはこう語った。

人はババアに生まれるのではない ババアになるのだ

あれ、ちょっと違うか?まあいっか!



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
スポンサーサイト
てれびじょん | コメント(4) | トラックバック(0) | 2018/05/15 11:30
コメント
よーぐる話
を見た瞬間、駄菓子のヨーグル(YOGUL)かと思ったらホントーのヨーグルトだったんですね。


「死が老人だけに訪れると思うのは間違いだ。
死は最初からそこにいる」
No title
私も毎朝ヨーグルトを食べております。
酸っぱいのはわたしも好きではありませんがブルガリアヨーグルトはあまり酸っぱくないので、それを食べております。
まだまだ私から見ればお若いですよ!
Re: よーぐる話
rockin'様

駄菓子のヨーグルって食べたことないです。

こういう時4文字(4音節)シバリにしたことを後悔します。
Re: No title
Carlos様

ヨーグルトの健康習慣がおありなんですね!

わたしは、ブルガリアヨーグルトは分量が多いので、もし途中で食べなくなったら、と購入に踏み切れません。


管理者のみに表示