FC2ブログ

ここくの話。

まーた、ヒドイ写真を撮ってるね!

一昨日の記事「じどりの話。」を読んだ友だちに言われた。

彼女には以前、もっとマシな写真を撮れ、と叱られた(→ かんばん話。)ことがある。

ヒドくない!ちょっと失敗したけど、絶景だ…

ちょっと見して!

みなまで言わせず、スマホを奪われた。

ろーとれっく

アラ?キレイじゃない

でしょ?アタシだって やる時はやるよ!

エバッてみたものの、じつは撮りたくて撮ったわけではなく、おばーちゃんに

このバラは見たことないから撮っといて

命じられて撮った写真であることは秘密だ。

友だちは、しばらく意外そうにキレイなバラを見ていたが、やがて

あっ!やっぱり…

画面を送っていた指を止めた。

ここく

アナタ、これトイレの中でしょう!

あ、バレた?

何度も言うけど、なんでこんな写真を撮るの!

だって珍しい銘柄だからさ… ビワコで「湖国」だよ!ステキだと思わない?

ステキじゃない!

言い張る彼女からスマホを奪い返し、さっさとカバンにしまった。

「湖国」の写真は今も、大事にフォルダーに入っている。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2018/05/18 11:30
コメント
No title
インスタ流行りの時代に、この感性は好きだなー
湖国
ご当地ペーパーだと思われますが、素晴らしいネーミングです。
そしてこれを撮るセンスも負けず劣らず素晴らしいセンスです。

湖。
字は違うけど古代中国の胡と胡錦濤を思い浮かべました。
どう、私のセンスは?

え?
オカシイィ発想?
あ、やっぱり?
im down
No title
写真ね~今のスマホは画素数も大きいのできれいに取れますよね。
湖国はいい!
写真は思い出ですからね。
No title
ご丁寧なコメントを有難うございましたね

言葉は私達年寄りにはついて行けないほど変化しつつありますけど、じょんでんばあさんは何にでも鋭く気付く感性をお持ちですね~ 「バールの様な物」も特定してしまっては、後で困り事にならないようになんでしょうね、普通の会話でも私は何でそんな使い方をするのだろうと思うほど「ぼかした表現」が多くなっています
虫と自撮りはスゴイ(笑)、でもそれに気付く方がもっとスゴイのでは?(笑)
No title
写真って作文と同じで撮った人その物の姿なのだと思っています。
私には他人の撮った写真に「ヒドイ」とか「マシ」とか言う言葉は出てこないです。
という訳で、ぢょんさんコレクションを画像SNSで纏めてみては如何?
ここと同じく必ずトップブランドになると思いますよ。
Re: No title
old comber様

インスタのアカウント、実はあるんです(恥)が、使いこなせず放置しております。
Re: 湖国
rockin'様

本当は写真ではなく、この包み紙が欲しかったです。

でも、前の紙が無くなっておらず、はがすのもはばかられました。残念。
Re: No title
Carlos様

スマホを買ってから、愛用のコンデジがお蔵入りしてしまいました。

使ってないカメラを目にすると申し訳なく感じます。
Re: No title
久仁さま

お忙しいところ、丁寧なご返信をありがとうございます。

夏に向かい、体調を崩しやすい時期と思います。奥様とワンちゃんと、お身体に気をつけられ、花の季節をお楽しみください。
Re: No title
lcx7672様

そちらさまも、独特の被写体選び、いつも楽しみにしています。

インスタのアカウントは娘に作ってもらったのですが、なかなか後が続きませんで…。

管理者のみに表示