fc2ブログ

ひょうしき話。

公園を突っ切って反対側に出ようと急いでいたら、標識に行く手を遮られた。

ねこじてんしゃ1

なんだコレ?

ネコがダメなのか?

自転車がダメなのか?

はたまた、自転車に乗ったネコは入れないのか?

徒歩のネコや、自転車に乗ったイヌは迷いそうだ。

さいわい私はネコでもなく自転車にも乗ってない、たんなる徒歩のオバハンなので、標識をかるく避けて侵入した。

それにしても、と、広い公園を横断しながら考える。

ネコはあの標識を見ても、立入禁止だとは分かるまい。自転車に乗っている時ならなおさらだ。

うちに来た通販の段ボールを思い出した。

むしたちいりきんし2

虫立入禁止。

虫は絶対に読めないであろう、この表示。いったい何のためになされているのか。

虫をたからせないでください

だとすれば、私だって大賛成だ。

大賛成だが、そもそも虫がたかってもかまわない商品なんてあるのだろうか。

ゴム長靴だって、電球だって、暖房便座だって、虫がたかっていたら、私はイヤである。

でも、自転車に乗ったネコなんてステキなもの、立入禁止にしないで、気持ちよく走らせてやってほしいなあ、と思った。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2018/06/11 11:30
コメント
No title
なんか訳の分からない標識ですね。
No title
おじゃまします。なんの標識なんですかね。いやぁ、疑問が残るーー。
ネコがダメなのか?
自転車に乗ったネコは入れないのか?
は別としてこのネコに違和感があります。
ん?
なんでだ?
あ、分かった!
ポスチャーだ。
ネコの姿勢だ。
背筋がピンと伸びているからだ。
ネコの姿勢と言えばやっぱり“猫背”ですよ。

これでネコの背が緩やかなカーブを描いていたら完璧だったんだけどな。
残念です。

趣味の肥料作り。
虫がわくことが問題だったんですが、虫との接触を遮断を心掛けてからからわかなくなりました。

あ、主題は「わく」じゃなくて「たかる」だったか。
失礼しました。

Re: No title
Carlos様

そうなんですよ。写真など撮っていないでもうちょっと周囲をよく見てくればよかったです。
Re: No title
TORU様

しばらくあっちのほうには行かないんですよね。

誰かご存知の方いらっしゃいませんかね。
Re: ネコがダメなのか?
rockin'様

ネコの背筋!

そこは気づきませんでした。

ということはやはり、この絵は猫ではなく、猫耳としっぽでコスプレした人間?


管理者のみに表示