FC2ブログ

おちばの話。

デスクに向かっていたら、首筋がモゾモゾする。手をやると、抜けた髪がついてきた。

なんだ、またか…

髪が太く、しかもとんでもなく多いため、髪型に関しては失敗が多かった私(ぱーまの話。)。

試行錯誤の結果、ここ10年は短めのボブに切っている。

みなみだようこ

つまり、ずっと首筋を出しているわけだ。

その首筋がなんだかモゾモゾするのを、最初は、秋風のせいだと思っていた。

思えばここ半月くらい、日に何度か、首筋から抜けた髪をつまんで取っているような気がする。

こんなことはかつてなかった。

もしかして、抜け毛、増えてる?

頭をよぎる、不吉な考えを打ち消し

ア、秋だから!木の葉だって 落ちる季節よね!

誰にともなく言い訳する。

髪が多いのにはずっと苦労してきた。若い頃はもっと少ないほうが扱いやすいのに、と思ったこともある。

髪が抜けるのが、こんなにショックだとは。

外に出れば、街路樹の葉はしだいに色を変え、風が足元でカサカサ音を立てる。

秋ね…

落ち葉を踏みながら、メランコリックにつぶやく私の、ほんとうの気持ちを知るものはない。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2018/09/28 11:30
コメント
No title
いいですね~抜ける髪があって。
私なんか、髪の間を秋風が吹き抜けていきます。
寂しいもんですよ。
全然
問題ないですね。
所有絶対量が十分なんですから。

ボブもいいですが、ここはパーマをかけて変身もいいかも。
Re: No title
Carlos様

そうですか~、秋風がね~。

風流じゃないですか。しみじみ。
Re: 全然
rockin'様

そうですね。もう少し減ったらパーマもいいかも。

今までほとんどかけたことないから、楽しみになってきました。

管理者のみに表示