fc2ブログ

しゃしん話。

旅行の写真ができてきた。

紙に焼いてアルバムに入れてみて改めて思うが、ろくな写真がない。

わざわざ青い海、青い空の美しい土地に行って、何ゆえにラーメン天下一品の看板など撮るのか、自分でもどうかと思う。

ただ弁解させていただくと、景色の素敵なところであればあるほど、写真がうまく撮れれば撮れるほど、どこかで見たことあるような写真になるのがつまらない。

えはがき

どこを向いてもエハガキみたいないい景色の時って

こんな写真、撮ってどないすんねん?!エハガキ買っとけ!

と思ってしまう。そのせいか、つい

とれない

日本製品じゃ考えられないようなはがれ方をするコーヒーのクリームとか、

じゃぐち

お湯用と水用で、回す方向が違う蛇口とか、そんなものの写真ばっかり撮ってしまうのだ。

とはいえ、コーヒークリームや蛇口の写真だって、

こんな写真、撮ってどないすんねん?!

という点では、エハガキと大差ない気もする。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/08/15 08:27
コメント
No title
こんにちわ!
いいじゃないですか、絵葉書みたいな写真も・・
渡すが行ったときはダイヤモンドヘッドの頂上へ登ってきましたよ。
素晴らしい景色でした。
お湯と水の蛇口、面白いですね。
多分両手を使って湯加減を調節するのに都合がいいんでしょうね回す方向が逆だと・・・
コーヒーのミルクはいただけませんけど・・
これはコメントせずに居られない
それが正しいカメラの使い方です。
間違いないw
Re: No title
Carlos 様

そうなんですよ~。帰ってきちゃうと、もっとエハガキみたいな写真を撮っとけばヨカッタ~って毎回後悔するんですけどね。

同じ過ちを繰り返してしまう私です。

ちなみにこの蛇口、結局帰る日まで慣れなくて、ずうっと「開けようとしちゃーキューっと閉めてしまう」というのを続けてました。
Re: これはコメントせずに居られない
lcx7672 様


心強い賛同のお言葉、ありがとうございます。

これからもこの道を進んでいく決意ができました。ガンバリマス。

管理者のみに表示