fc2ブログ

ねっけつ話。

通勤時間帯の電車。

やけに混むと思ったら、市内で大きな国際会議が開催されるため、通行規制がかかり、ふだん自動車で通勤している人が、電車に乗ってるらしい。

なるほど、モタモタしたのが紛れ込むわけだ。

混雑で蒸し暑い車内、額に汗がツーと流れても、カバンの中のハンカチに手も伸ばせない。

前の席には、いかにも血圧が高そうな、赤ら顔の中年男性。いるだけで室温が上がりそうな、暑苦しいオヤジだ。

くう~ ただでさえ暑いっちゅうのに…

時に人は、見知らぬ相手にも瞬時にニクシミを抱く。

ところが高血圧オヤジ、不意に立ち上がると、バタバタと次の駅で降りていったではないか。

ヤレヤレ、座れる。ハンカチが出せる。先ほどまでのニクシミを忘れ、ホッとして腰を下ろすと、ヒャッと声が出た。

あっつーい!

オヤジなき後の座席は、ジカ火で炙ったかと思うほど熱かった。

どんなケツしてんだオヤジ!

どうにも気味が悪くて、浅く座り直し、ヒザの上のカバンからハンカチを出して額を押さえていると、私が降りる駅の名が聞こえた。

立ち上がって通路に進み、さっきの席を振り返ると、若いサラリーマンが座ろうとしている。

と、彼は座った姿勢のまま、優に10センチは飛び上がり、薄気味わるそうに周囲を見回した。

違う、違うのよ!その熱は私のじゃない!

訴えたかったけれど、降りる人の流れに、なすすべもなく車外に押し出されてしまった。

g20-551.jpg
(551蓬莱はG20大阪サミットを応援しています)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2019/06/28 11:30
コメント
とゆーことは
その前の席に座っていた男性はじょん でんばあ様のタイプじゃなかったんだ。
その男性はきっときれいなじょん でんばあ様を見て体温が急上昇したに違いないのに。
残念。
No title
座席がぬくいのって、嫌ですね・・・
ぢょんさんが、立ち上がっても、まだ熱があるって、どんだけ熱いオケツのオヤジなんでしょうか、熱が体内にこもるタイプなのかな~。

隣に座った学生が、むっちゃ体温高くて、ムンムンしてる感じ、いやシュンシュンかな。放熱してるんでしょうか、腕が熱い。

大阪は御堂筋が、車が少なくて異様でした。
No title
そんなにあつかったですか~
気持ち悪いですよね。
私も時々そんな経験したことあります。
Re: とゆーことは
rockin'様

あの状況下で好みか好みでないかの判断は無理でしたね。

体温がある生物は全部願い下げって感じでした。
Re: No title
レツゴ―一匹様

私も代謝が良いし汗っかきなので、女にしてはぬくいほうやと思います。

冬でもハダシやし。

私の隣に来た人も気の毒~。
Re: No title
Carlos様

通勤時間にはいろんなことがありますよね。

昔のご経験もまた教えてください。

管理者のみに表示