FC2ブログ

だいなし話。

アチいなア…

ウンザリしながら吊革にぶら下がっていたら、電車が止まって、外の湿気と熱気をまとった人が、また乗ってくる。

私の隣には若い女の子が来た。

リュックサックにスニーカー、耳にはイヤフォンを突っ込んだ、今どきのフツーの子。

私はオバサンなので、若い子を眺めるのが好きだが、それにしてもパッとしない

お年頃なのだから、もうちょっとお洒落すればいいのに、とは要らぬお節介ではある。

次の駅で私の前の席が空いて、座ったらちょうど彼女を見上げる格好になった。

すると意外な発見をした。

ごついリュックの肩ベルトに押しつぶされているが、フリルのかわいいブラウスを着ている。

イヤフォンに紛れているのはきゃしゃなピアスだし、ハイカットのスニーカーの足首からは、繊細なレースの靴下が覗く。

つまりイヤフォンを外し、靴を脱いで荷物を下ろせば、ヒラヒラフリフリの女の子が現れるのだ。

イヤフォン、スニーカー、リュックサックは、いわば外出の装備である。

朝、部屋で身繕いを整えた時は、鏡に映る自分の姿に満足したに違いない。

それが玄関で靴を履き、荷物を持つと、カワイイところがすっかり隠れてしまったのに、気づかずにいるのである。

いやー惜しいねえ、惜しい!

そう思いつつ、何を言えるでもなく、先に降りる彼女を見送った。

わいやれすいやほん
(最近のイヤフォンのこの部分が分からない)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2019/07/17 11:30
コメント
No title
今はスニーカーなんですね。
一昔前は、靴底がコルクのような高いポックリみたいな
履物があやり、見ていて危なっかしいな~と思ったものです。
今は軽快なスタイルが多いんですかね~
かわいさよりも機能性かな?
No title
きっと、彼女は本当のオシャレさんだと思います。
他人に見せるためのオシャレではなく、自分の為のオシャレなんだとしたら、究極のオシャレさんだと。

ネックレスは他人に見せるためのもの、指輪やブレスレットは自分のためのものと聞いたことがあります。自分で見えて『あ~キレイ♪』と思えるので。
そうなると、ピアスは他人に見せるものでしょうか。


耳から出た管
気がつけば耳から下向きに管を出したひとの多いこと!何が流れ出てくるのやら…?
でも、
一旦遮蔽物を取り除くと可愛い子に大変身というサプライズがスリリング!
Re: No title
Carlos様

厚底が流行ったのももうずいぶん前ですよね。

もっと昔、ロンドンブーツというのもありました。
Re: No title
レツゴ―一匹様

それでいうと、ネックレスとイヤリングだけしている私はぜんぜんオシャレじゃないんですね。

なんとなくうなずけます。
Re: 耳から出た管
中林20系様

昔、中耳炎をこじらして膿が出切らない時、こういう感じになってる子がいたと思います。

見ると痛そうだったなー。
Re: でも、
rockin'様

メガネを取るとイケメンとかああいうやつですね。

そういうのお好きな方は多いんでしょうね。

管理者のみに表示