FC2ブログ

のろいの話。

信号は

安心して横断歩道を渡りかけた時

ヒャッ!

目の前スレスレを、前方から来た左折のクルマが通過した。

ガッデム!

中指を立てたいところだが、ガマンして、代わりに小さく呪う

…さっきのドライバーが なにか痛い目に遭いますように…

クルマという名の走る凶器に対して、歩行者はあまりにも無力である。

大雨の日に減速もせず、歩道に盛大にハネを上げても。

信号が赤に変わる交差点に、明らかにアクセルを踏んで突っ込んで来ても。

テキが走り去ってしまえば、こちらは文句の1つも言えないのだ。

今まで幾度、行き場のない怒りに震えたことか。

ささやかな鬱憤晴らしに、小さな呪いをつぶやくくらいは、許していただきたい。

とはいえ、大怪我をされてはこちらも夢見が悪い。

足の小指をタンスの角にぶつけるとか。

パーカのジッパーに腹の皮が挟まるとか。

カサを開こうとして、中指の腹を金具にはさむとか。

呪う側としては、その程度の痛さを想定している。

かさのぶひん



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2019/09/17 11:30
コメント
No title
中指の腹の挟む位置具体的ですね。
私も時々挟みますが、誰かに呪いをかけられているんでしょうかね?
No title
小さい呪い…
 *足の小指をタンスの角にぶつけるとか。
 *パーカのジッパーに腹の皮が挟まるとか。
 *カサを開こうとして、中指の腹を金具にはさむとか。

うわーァ!… どれもかなり痛い仕打ちですね。
どれも経験済みのようですね!。
No title
エェ~ッ!
その程度で良いんですか?
せめて、「自爆」位は言ってもイイかと?
No title
ガッデム!(笑)
でんばあ節炸裂で清々しい!・・・と思いきや、随分控えめな呪いですね。
・・・さっき私ドアの角にしこたま親指をぶつけて思わずうずくまったんですけど、もしかしてじょんでんばあさんの呪い?
No title
ぢょんサン優しいな~(^^;)
私はガッツリ呪いますよ。えぇ。「この車が人を轢く前に自損事故で痛い目に遭いますように~!」って。
 
No title
ムッとした時、呪いをかけられたならと呪う!とくに、交通系のトラブル。

今、毛がフサフサしてる男なら、禿ろ!とか、自分の家に車ぶつかれ!とか、こけろ!とか呪ってやります・・・

はっ、私、朝寝起きでお手洗いに行こうとして、ドアの角で左足の小指ぶつけて、靴履けないんですけど・・・誰かに呪われたんやろか?!
逃げ去る
車に歩行者は無力です。

昔、横断歩道を渡ろうとしたらオートバイが目の前を横切り私は歩みを止めました。
私の真横には警官がいました。
でも、その警官、無反応。
すぐに警官の目を睨みつけると慌て笛を吹いてオートバイを止めました。
明らかな歩行者妨害ですから、捕まえなくっちゃ。

しかし、腹が立ちますね。
ナンバーを覚えていれば通報できたんですが。
Re: No title
Carlos様

私は運転もしないのに時々はさみますから、きっと違いますよ!
Re: No title
ジイジ様

> どれも経験済みのようですね!。

鋭い!

ご推察通り、しかもかなり頻回にやっております。
Re: No title
nekochan59様

私も最初はもっと怖いことを願っていたのですが、やっぱり後味が悪いかなあと。

ちょっとした不幸に見舞われろ程度にとどめています。
Re: No title
ドルチェ♪様

運転なさるんですよね?

もしかして心当たりが…、ナイナイ(笑)。
Re: No title
きと様

優しいのではなく気が小さいのだと思います。

弱虫なんですよね。
Re: No title
レツゴ―一匹様

禿げろ!はいいですね(笑)。

ぜひ使わせていただきたいと思います。
Re: 逃げ去る
rockin'様

ライダー、ドライバーの皆さんには、足の小指をぶつけるたびに、歩行者を思い出していただきたいと思います。

rockin'様、あなたもですわよ!

管理者のみに表示