FC2ブログ

すべった話。

ほんとうに久しぶりにスッ転んだ

混み合う連休のスーパーマーケット、レジを済ませサッカー台に向かう。

空いた場所を探して目を泳がせながらの移動中、足元の注意がおろそかになっていたのだろう。

ニュルリ…

足裏に気味の悪い感触がして、アッという間もなく、地べたに平たく伸びていた。

人間あんまりビックリすると声も出ないものだ。

一瞬、天井の有孔ボードだけが視界に広がり

へえー、こんな風になってたんだ 長いこと来てるけど 知らなかったな…

ヘンな風に感心する。

いいトシのオバハンがいつまでも床に伸びていては、他のお客さんに驚かれてしまう。曖昧な笑い顔を浮かべつつ起き上がった。

さいわいカゴの中に壊れるものはない。

それにしてもさっきのニュルリは何だったのか。

見れば床にスッとひと刷毛、鮮やかな緑色

正体を見極めんとかがんでみると、それはネギであった。

折ったのか、折れたのか、誰かが落としたほんの数センチの青ネギを、私は踏んづけたらしい。

バナナの皮の危険性は喧伝されるところであるが、ネギに同様の効果があるとは、未だかつて想像もしなかった。

今度からは青ネギにも気をつけよう、と思いつつ、駐輪場から引き出した自転車にまたがったら、ぶつけたおシリがズキンと痛んだ。

ばななのかわですべる



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2019/09/16 11:30
コメント
No title
怪我がなくてよかったですね。
後頭部でも打って救急車・・なんてこといならなくてよかったですね。
へ~ネギでね~落とした人も、店の人も片づけてくれなくちゃね~
No title
はじめまして。。

かなり派手に転んでしまいましたね。
仰向けに転ぶって、あまりないことですもんね。
転んだ瞬間の妙な冷静さとかリアルですね。。

ワタシも気を付けたいです。
痛みは治りましたか?
No title
重なったチラシも、要注意です(>w< )
No title
大した怪我が無くて良かったです。
(と、言っていいかな?)

歳とってくると?痛みは後日出るからね。
気をつけよう、(黄色いバナナと、青いネギ)。
スーパーでは
注目しなければいけないところが多くて、つい足元の方はおろそかになってしまいますよね。
バナナ、ネギ、チラシ・・・気を付けよう。
スーパーでバナナの皮、はあまりないかな?
会社に行っていた時
歩道を歩いている前方のおじさんがハデに足を滑らせて転倒しそうになりました。
そのおじさんを追い抜く時、どうして滑ったのか分かりました。

おじさんは大きなうん⚪️のセンター部分を思い切り踏んだんです。

ネギもう⚪️こと同様、危険だとゆーことを今回学びました。
気をつけます。

お尻、大丈夫ですか?
座骨神経痛の私は想像するだけでコアイ。
Re: No title
Carlos様

まず最初に尻餅をついたので、衝撃が吸収されたようですね。

おシリは痛かったですが…。
Re: No title
elsurerice様

はじめまして。コメントありがとうございます。

厚い脂肪のおかげで大きなケガはなかったですが、押さえるとまだ少し痛みます。
Re: No title
メカ沢様

あー、わかるー!

畳の上のチラシを踏んで、盛大に転んだことがあります。
Re: No title
アイハート様

そうなんですよ~、日を置いて謎の痛みが…。

ぶつけたところじゃなく、全身筋肉痛みたいなのは、瞬間にものすごい力が入ったんでしょうね。
Re: スーパーでは
viola様

ネギを踏んだのは初めてですが、落ちてるのは前にも見たことがあった気がします。

青いところが折れるんですよねー。
Re: 会社に行っていた時
rockin'様

きゃー!

足元注意ですね、いろんな意味で。

管理者のみに表示