FC2ブログ

よしのの話。

ひと月ぶりの美容院

私はオシャレじゃないし、どこをどうしたらどうなるのか、とんと疎いので、いつもオマカセだ。

テルテルボーズのようなケープをかけながら、それでもいちおう

今日はどのように?

聞いてくれる美容師さんの気配りに

伸びた分だけ切って 前と同じ感じに…

はかばかしい返事もできないまま、毎回、1か月前と同じ、無難なボブヘア(→ながのの話。)が出来上がる。

ところが今日は少し違った。

雰囲気変えてみましょうか 秋だから

提案されたのだ。

スカーフも巻くでしょ?秋だから

着るものの首周りにボリュームが出るから、頭は軽くしたほうがいい、というのである。

なるほどと思ったし、秋だから、という理由もステキで、言われるままお願いした。

出来上がった髪型は、いつもより短めで、なんだかピンと来ない。似合わない気もするが、きっと見慣れないからだろう。

新しいスタイルに、ウキウキと帰りかけた私に

キムラヨシノみたいでしょ?

ニッコリ投げかけられた、言わずもがなのヒトコト。

きむらよしの

たしかに、彼女に似合いそうな髪型だ。鏡の中の違和感は、そこだったのだ。

あんな美人の髪型を、私ごときが…。

とたんに猛烈に恥ずかしくなり、自動ドアの開くのを待ちかねて、外へ飛び出した。

短くなった襟足に、風が冷たい。

秋だから。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2019/10/21 11:30
コメント
No title
秋らしいヘアスタイルですか~
女性はいろいろ変化が出来ていいですね。
頭の毛の薄いものにはなるべく多くあるように・・・の注文に・・”無理です!” 
No title
私にもナガノもしくはヨシダヨウの時代がありましたが、今はすごく伸びてロングなんです。また短くしようか迷い中なんです。1年半以上カットしてない(-"-)

キムラヨシノさんの髪型は、クールビューティなイメージのぢょんでんばあさんは、お似合いだと思います♪
短いとすごく楽ですよね~
美容院
 ずっと以前、「青江三奈さんのような髪型にして」と言ったら「お客様の頭の形には合いません」と言われた、という方の話が新聞に載っていたのを思いだしました。
 ウチの家内、大胆にも「高島礼子さんのような髪型に」と頼んだそうです。私「どこが高島礼子やねん」と(笑)。
 女性はいろいろと望みがあるようですね。私などいつも同じ、と言うよりも行きつけの散髪屋、何も聞いてくれません。
No title
美容院を出た後は髪型も、それでもまだ決まっているんです。
が、シャンプーをした後は、え、こんなはずじゃ。
と思ったことも何度か。
いや、毎回。

ぢょんさん、ショートヘアもかっこよく決まっていると思います!
No title
できあがって、、「素敵です」っていわれるのも
恥ずかしくなります。。(*´ー`*)
芸能人に似ているっていわれるのは恥ずかしいですよね。
でも、気分が変わるっていいかも。。
No title
おおー、キムラヨシノ☆
お目にかかったこともないぢょん子さんですが
すごくお似合いになる気がします。
ご自身でも似合うと自信をもって歩かれると
さらにさらにお似合いになってくると思いますよ〜。
わぉ
木村佳乃!
私、ファンなんです。
綺麗だし面白いし英語はペラペラだし。

木村佳乃ってぢょん でんばあ様みたいなんだ。
Re: No title
Carlos様

おかげさまで私はまだ毛髪の悩みには無縁です。

母の遺伝だと思いますが有り難いことです。
Re: No title
レツゴ―一匹様

寒くなってくるとロングは乾かすのが大変ですよね。

それにしてもちょっと短すぎました。永野まで伸ばします。
Re: 美容院
とっしー様

青江三奈さんの髪型もステキでしたね。テレビで拝見するたびに、サンダーバードの女の人みたいだなあと思っていました。

奥様の大胆さは見習いたいです。
Re: No title
みのじ様

そうなんですよ~。お家でセットできないカットは困りますよね!

復元可能なカットを希望します!
Re: No title
elsurerice様

ヘアスタイルを変えると何となく気分がいいですよね。

でもやっぱり恥ずかしいです。
Re: No title
さとちん様

女優を例にひくことによって、まるで自分が美人であるような、イメージアップを図る高等テクニックです。

現実の私は…ごめんなさい佳乃さん!
Re: わぉ
rockin'様

フフフ…私の文章テクニックにまんまとはまりましたね。

そう、私は木村佳乃にソックリなのです。フフフ…。

管理者のみに表示