FC2ブログ

ぎゅるぎゅる話。

こーらす

今日はコンサート

大ホールではなく、小さな会場に、舞台を囲むように椅子を並べた、こじんまりしたものだ。

やがて開演の時刻になると、会場は若い演者を励ますように、心を込めて手を叩いた。

やがて拍手が静まり、最初の1音が鳴る。

グゥ~ ギュルギュルギュルル

うわー、誰だ。

誰かのお腹が鳴っている。

音が聞こえた方向を、首を動かさないように見やる。顔をしかめて振り向く仕草を見せる、無遠慮で厳しい観客もいる。

演奏がはじまって、しばらくは美しい音色が会場を満たしたが、音が低く小さくなると

ギュルル

曲間にも

ギュル ギュルル

あーあ

私も会議なんかで経験があるが、あれだけはどうしようもない。

ご本人もさぞかしいたたまれない、恥ずかしい思いをしているだろう。明日は我が身と思えば腹も立たない。

ところが、次の曲が終わった時。

あれだけ鳴っていたお腹の音が、ピタリと止まっているではないか。

先程までの慎みも忘れて、音のした見当を探しても空席はない。

件の本人が、どうにかしてお腹の鳴るのを止めたとしか思えない。

そんな方法あるのだろうか。あるなら知りたい。

誰?どうやって止めたの?教えて!

大声で叫び出したい気持ちを、必死で押さえるうち、3曲目がはじまった。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2019/11/07 11:30
コメント
No title
気になります。シーンとしてる時に鳴ると、むっちゃ恥ずかしいです。お腹減ってないのにな~祈るしかない・・・
調べてみました。

背筋を伸ばす、息を吐く、親指と人差し指の間にある合谷(ごうこく)というツボを押すのもいいとか。
その時でないと、効果が試せないので、不確実ですが。
No title
 今は水なしで飲める「ストッパ」とかの
薬があるので、それを飲まれたのでは?
No title
本当にどうしようもありませんよね。。
一番つらかったのは当の本人のでしょうね。
でもよくとまりましたね、止め方本当に教えてほしいですね。
今度聞いてみてください。
それは
すごい!
お腹の音が響きわたる。
相当なデシベル数だったことでしょう。

どうやって止めた?
もちろんなんか食べたんです。
Re: No title
レツゴ―一匹様

お調べいただいたこの中の1つが、きっとバッチリ効くやつなんでしょうね。

どれやろー知りたいけどその場でその時思い出せる気がせんなあ。
Re: No title
nekochan59様

ストッパは下痢止めですが、ぎゅるぎゅるは胃が鳴ってる気がします。

効くでしょうか?
Re: No title
Carlos様

聞ける相手なら良かったのですが、そもそもどなたのお腹なのか…。

すごく知りたいんですけどね。
Re: それは
rockin'様

そう大きな音ではなかったのですが、ああいう音は耳につきますね。

コンサートってみんな耳を澄ましてますし。

管理者のみに表示