FC2ブログ

どらまの話。

何度目だろう、また挫折した。

今度は大丈夫だと思ったのに。

タメイキをつきながら、録画したドラマの残りを見ずに消去する。

しゃーろっく

面白そうだと思ったのになあ。いや、最後まで見られればきっと面白かったのだ。

ただ、見てられない。始まってしばらくすると、何かを我慢してる自分を感じる。

自分が我慢してることに気付くともうダメだ。

身もフタもない言い方をすれば、ドラマとは、共感できる人物に、困りごとや意外なことがあり、色々やって解決して終わる。そういうものだ。

私は多分、人が困ったり、予想外の事態に驚いたりするのを見るのがイヤなんだ。

そこを何とか我慢できれば、解決の楽しさを味わえるのだろうが、年々その我慢が効かなくなっている気がする。

いっそのことドラマは見ない、と割り切ればいいんだけど、予告は面白そうだし、俳優にも魅力を感じる。

なのに見ていられない。

ドラマを見るのにコツとかあるのだろうか。

他の誰もに備わった能力が、自分には欠けているのではないかと、不安になる。



本日パソコンの不調により2014年12月11日の記事を再掲いたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2019/12/11 11:30
コメント
わかります、わかります。
私はTVがないので毎日映画を観ていますが、本編よりも予告のPVがオモシロイTO言う作品が99%であると断言できます。予告に勝るモノは無しであります。

映画は100本観て、一本の傑作があれば良しと思います。

ネットでもドラマは見れるのですが、見たいと思う作品がありません・・・。

>人が困ったり、予想外の事態に驚いたりする・・・。

たぶん、なんとなくその嘘くささに耐えられない?のではないかと思うのです。

あ、そうだっ、ドラマ!『ひとりキャンプで食って寝る』なぁ~んにも考えなくて良くて最高です、是非、ご覧下さい。
No title
ああ、これ、私も2話まで見ましたが、
3話以降は録画したのを同じく消してしまいました。

もう次週で最終回だけど
日テレの「俺の話は長い」は面白いですよ。
《無職ニート、31歳、ヘリクツをこきまくるダメ男の、
 奮闘やしょうもなさを笑いながら見守るホームドラマ!》
なんですけど、こういうのなんかぢょんさんはお好きなんじゃ?
的外れだったらゴメンなさ〜い。
No title
月9でしょう(ー_ー)!!
オイラも1,2回見たような・・・見ないような?
うん?解らん~意味が解らんわ~(ー_ー)!!
あれだな。
なんでここで突然バイオリンひくねん!
ここで挫折した人多数?

一応ずっと観てますが、演出過多なわりに内容がなかったな。
私の場合
面白くない漫才を見るといたたまれなくなり、チャンネルを変えます。
Re: わかります、わかります。
オグリン♪様

映画の予告も面白いですよねえ。

映画館でも、本編の前の予告編の面白さで、肝心の映画がつまらなく見える…。

そして、予告で見た映画は必ず見に来ようと決心して、忘れる…。
Re: No title
さとちん様

あ、そうなんだ!

生田斗真のニートというのがピンと来ず…。今からでも見られるかな?
Re: No title
銭右衛門様

美男がたくさん出てきて、目の保養にはいいんですけどね。

なんで退屈しちゃうんだろうなあ。
Re: タイトルなし
うさきち様

バイオリンは私はけっこう平気でした。

それよか何がシャーロックなんだろうというほうが疑問で。
Re: 私の場合
rockin'様

ご同様です。

どんどん見られる番組が減っていきます。

管理者のみに表示