FC2ブログ

どなたか話。

3連休のショッピングモール。

いつもより空いている気がするのは、やはり例のウイルスのせいだろうか。

おかげでスイスイ買い物が済み、帰路につこうと早足になりかけたところで

あのう…

遠慮がちに名を呼ばれ、つんのめりそうになる。

振り向くと、30代くらいの小柄な女性が

お買い物ですか?

はにかんだ表情の、すごい美人だ。でも…

誰?

あいまいに会釈する私の、戸惑いが伝わったのだろう。彼女は破顔一笑、

フフフ…そうですよね ほらコレ…

いきなり両手で、鼻と口を隠して見せた。

マスクやメガネを取るならともかく、なぜ隠す…

あ、なーんだ!ナガシマさん!

かかりつけの医院で、手のかかる私に優しくしてくれる(→たんとう話。)看護師さん。

長いお付き合いだが、会う時はいつもマスクなので、鼻から下を見るのは初めてだ。

美人すぎてわかんなかったよ~、と言ったら、ナガシマさんはクスクス笑いながら

またいらしてくださいね 今、空いてますよ

ペコンとお辞儀をして、エスカレーターで上階に上がっていった。

ますく
(「何やつじゃ、名を名乗れ!」)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2020/02/24 11:30
コメント
No title
そうですよね、いつもマスク顔じゃわかりませんよね~
そういえば私の通っている歯医者の先生の素顔
見たことないな~
たぶん逢ってもわかるかな~わからないだろうな~(ちとせ)
なるほど
鼻と口を隠すと誰か分かる。

お尻を見たらスイミング仲間と分かる、みたいな?
Re: No title
Carlos様

松鶴屋ちとせ、でしたかしら?

久しぶりにアフロヘアのあの顔を思い出しました。
Re: なるほど
rockin'様

礼儀としておシリなどはまじまじと見ないようにしております。

お化粧を落としたスッピンでわかる、というのはプールあるあるですけれども。

管理者のみに表示