fc2ブログ

まっかな話。

晴れた日、隣駅の前のスーパー。

ふだん来ない店は、品ぞろえが目新しくて、買物ギライの私も、つい買い過ぎた。

重い手提げを持って、自動ドアを出たところで、いきなり火の玉と衝突!

…と思ったら、それは人だった。

染めた髪も、ワンピースも靴も、全身真っ赤な女性である。

アラごめんなさい!

小鳥のように甲高い声で告げ、店に入っていく後姿を、思わず振り返り、見送った。

赤い服に、さらに目立つピンクのバッグが揺れている。

周囲の人も、あっけに取られているようだ。

母と同年輩に見えたから、70~80代だろう。たまにいる、服装に主張のある高齢女性の中でも、かなり強烈なほうだと思った。

私自身トシのわりにハデ好きなほうだが、とてもかなわない。

うちに帰って、別件でおばーちゃんに電話したついでに、これこれこんな人を見た、と報告すると

ああ、ヤヨイさん(仮名)

こともなげに言うので、またビックリ。

赤い人は母の友達だというではないか。

着るものはスゴイけどね カワイイ、いい人よ

さらに驚くことに

ピンクのバッグ持ってたでしょ あれ、アタシがあげたの

おかーさん、アナタいったい…。

くさまやよいさま



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2021/04/24 11:30
コメント
おかーさんも、只者ではないですね。
いやぁ~それは強烈ですなぁ。
そのおかーさんのお友達・・・まさに、いったい・・・でありますね(笑)。
私のご近所にも70歳前後の女性で髪を真っ赤に染めている方がいます。
しかし、件の方とは大違いでカナリ背が低く前のめりに歩く感じ、で、密かに、【ピグモン】と名付けています。

今日もピグモンは元気です。
No title
素敵なお話!!
ぢょんさんのお母様もヤヨイさんも、最高です(。≧ω≦。)
No title
いや~おばあちゃんも派手好き?
意外でしたね。
おばあちゃんの知り合いだとは・・
No title
どっひゃー!
この母にしてこのハデ好き娘あり、
そして、この母にしてこの友あり?!
おみそれしやした。
Re: おかーさんも、只者ではないですね。
オグリン♪様

前に住んでた家の近所には紫のヘアーの奥様、オレンジの髪のおばあさまがいました。

あれは同じ美容室が勧めてるなと私はにらんでいます。
Re: No title
みのじ様

うちの母もトシのわりに可愛いかっこしてますが、まさかあんなお友だちがいたとは驚きました。

見た目で敬遠されるけどとても良い人らしいです。
Re: No title
Carlos様

母は年甲斐もなくかわいいものが好きですが、真っ赤ではないですね。

健康体操でお知り合いになったそうです。
Re: No title
さとちん様

3人で集まらないように、気をつけます(笑)。

管理者のみに表示