FC2ブログ

かいじょの話。

近畿2府1県の緊急事態宣言が解除され、各種休業要請も、徐々に緩和になるようだ。

とはいえ私は、まだまだヒマである。

生来のインドア気質も作用して、家でダラダラ過ごすのが、むしろ快適になってきた。

今、私が恐れているのは、他でもない。

明日から仕事に来てください!

そう言われることである。

明日も明後日も家にいたい。どこにも行きたくない。そんな気がしてきた。

とはいえ、支払うものは払わねばならぬのが世の習い。ムスコの大学の学費の引落が月末までなので、重い腰を上げて銀行に出かけた。

学費振込の連絡を兼ねて、久々にムスコにLINE。

宣言解除になったけど授業どうなってるの?

さあ、まだなんとも


頼りない答えだなあ。

オンライン授業も慣れたし、もうずっとこれでいいけどな

いや、頼もしいのか。

そういえば、在宅勤務のムスメはどうだろう。

5月末まではリモートワークだよ~

6月からはどうなるの?

宣言解除になっちゃったし、出社かも~


なっちゃった、って、なんで残念そうなんだ。

ね~アタシって ホントに会社行ってたかなあ?行き方忘れた~

自分で育てといて言うのもナンだが、こいつら、揃いも揃って。

おそるべし、インドアのサラブレッド(→ こどもの話。)。

さらぶれっど




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごかぞく | コメント(9) | トラックバック(0) | 2020/05/22 11:30
コメント
No title
緊急事態宣言解除になってよかったですね。
でもすっかり自粛に慣れてしまって、これからちょっときついかも・・

私のところはまだ解除になりません。
いつまで続くことやら・・・
解除になってもまたぶり返すのが怖いですよね。

息子さんも娘さんもお元気そうで何よりです。
No title
 当地は緊急事態宣言 解除になっていません。
ステップ3にならないと解除にならない業種なので、未だ未だ先です。
 同じく、出社依頼の連絡は嫌です。
仕事以外のことが、色々と忙しくて・・・^^;
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や
続く→
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
続きです
核ミサイルで日本を狙う北朝鮮が、 沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
今回の
自宅勤務と学習。
インドア派の凄みを見せつける機会になったと確信しております。

ぢょん でんばあ様の教育の素晴らしい結果が今回の記事により明らかになりました。
Great !
Re: No title
Carlos様

首都圏も解除の見通し、よろしかったですね。

気を緩めず、注意してまいりましょう。
Re: No title
nekochan59様

私も、仕事のほうは当分始まりません。

不要不急の仕事だったんだなあ…と、地味にへこんでます。
Re: 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
aki様

ご高説拝読いたしました。
Re: 今回の
rockin'様

しかし私はともかく、うちの子たちは友だちとか恋人とかいないんですかねえ。

別の意味で心配になってきました。


管理者のみに表示