FC2ブログ

BBSの話。

家に引きこもっていて実感がないけれど、日中は20度を超す陽気が続く。

通年ババシャツを愛用しているが、さすがに暑くなってきたので、片付けようと思う。

ババシャツとは、女性用肌着の通称。

ばばしゃつ

このように、ベージュや淡いピンクで、襟ぐりにレースがあしらわれたものが多い。

数年前、盛大なババチョロ※注で恥をかいた。(→ ばばしゃつ話。

それを機に、いかにもババシャツというデザインは避け、Tシャツっぽいものに入れ替えてきた。

すっかり若々しい雰囲気になった抽斗を見ながら、考える。

だいたい、ババシャツという名称もよくない。

ババアになるのは逃れられないにしても、日々の肌着をババ呼ばわりし続けることには、少なからず心理的影響があるに違いない。

心で名づける私の癖が、ここで発動した。

ヨシ、今日からこのシャツをBBSと呼ぼう!

BaBaShirt、略してBBS。

ビービーエス、と発音すると、ババシャツより長くなるが、口に出すわけじゃないから構わない。

※襟や袖口からババシャツがはみ出ていること。

BBC.png
(こちらはBritish Broadcasting Corporation)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2020/05/27 11:30
コメント
No title
BBS お洒落な言い方でいいじゃないですか。
なんでババシャツというんでしょうね。
色からなんでしょうかね~
No title
 BBSに座布団1枚・・・いや1票
No title
BBSってオサレな響きですね~『BBSTしてますわよ』と、使ってみよう。

BBSはとっくにしまいました。もう暑くて、Tシャツにタンクトップかキャミソールです。

もうすでに滝汗です。
滝汗もオサレな呼び名を考えてください。
もう、今は乾燥とは無縁でお肌の調子がいいので複雑ですけど。
呼称変更も
悪くはないですがこの際、抜本的な改革に着手しましょう。
下着メーカーに「デザインと色を変えろ」と強く申し出て下さい。

その申し出を受けて真剣に下着改革に取り組んだメーカーは大ヒット商品を作り出すことでょう。

その品名はもちろんJDS、John Denver Shirt です。
Re: No title
Carlos様

あまり若い人は着ないものですからね~。

おばばのシャツでババシャツではないでしょうか。
Re: No title
nekochan59様

やったー1票獲得!

Re: No title
レツゴ―一匹様

我ら滝汗族のつるつる美肌の季節が来ましたね。

嬉しいような、悲しいような。
Re: 呼称変更も
rockin'様

エアリズムやヒートテックの台頭で、じつはババシャツはけっこうな存亡の危機なんですよ。

保存運動を展開したほうがいいかもしれません。

管理者のみに表示