FC2ブログ

こうこく話。

現代を生きる我々は、つねに何者かの監視を逃れることができない。

スマホやパソコンの振舞いをどこかで誰かが見ているのだ。

…てな記事を、以前にも書いた。(→ ぱんちん話。

在宅中、ヒマにあかせてネットを見たせいか、またしても謎のおススメ広告が出た。

かくはんき

パンチングメタルといい、攪拌機といい、およそ私の興味関心の結果とは思えない。

胸に手を当てても、とくにかき混ぜたい!と思った記憶はないから、なぜこんなものが出るのか理解に苦しむ。

それにこの機械、攪拌というより、火花を出して削ってないか。

あるいはこんな危険な攪拌作業もあるのか。

攪拌ということに関して深く考えたことはなかったが、あんがい大変なことなのかもしれない。

人間いくつになっても勉強だなあ(とはいえ攪拌機に興味はないが)と、ひとりウムウム唸りつつスクロールしていると、また新たな広告が現れた。

ええっ!?

むすめをびんぼうに
(この写真も何なんだか謎)

ムスメを、貧乏に?私が?

なんかゴメン、ムスメ!
(知らんけど)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2020/06/03 11:30
コメント
こんにちは
ほんとに!謎に出る広告はなんですか?
こんな系統のこと検索したっけなぁと思います。ぢょんさんのこの広告も特殊過ぎて
面白いです。

私の場合はダイエットとかシミ消しとか若返る!みたいな広告なら謎じゃなく毎日のように出ます。笑笑
No title
会社の近所に撹拌機をつくる工場があったのを思い出しました。
その会社は移転してしまったのですが、今もあるはず。
何を攪拌するかというと、化粧品だったり薬品だったり食料品だったりと多岐にわたり、リチウムイオン電池の何かも攪拌するとかっていうのも聞いたことがあります。お取引先は様々な業種のようでしたよ。
結構、攪拌するのって難しいらしい。

ぢょんさんのお話とはちょっとかけ離れたけど。
No title
かくはん機本当に謎ですね。
でもなんでこんなもの検索したんですか?そっちの方が謎?
攪拌
家庭用ミキサーでないところが、面白いですね。
私は何が出るんだろう、と思ったら、脂肪がトイレに排出されるとか使いすぎると肌が陶器になるとか、そういう広告でした。
 魔法?
全く本当っぽくはないので、クリックはしませんが。意外と面白くはなかったのが残念。
No title
何故に、攪拌機の広告が出るのか?!

私は、髪の毛がボーボーになるオバサンが、毎日でます。ま~髪の毛の手入れ法を調べたりしてましたんで、納得ですが、クリックはしません。

まこさんがコメントで書いておられたのと同じ、脂肪がトイレにどっさりとかも出ます。

決して攪拌を
甘く見てはいけませぬ。

デカイ丸ペールゴミ箱みたいな器へ卵を200個以上入れて鑿岩機並みの大きさと破壊力を持つ巨大攪拌機て攪拌。

力は要るしうまくしないと卵は飛び散るではで危険がいっぱいです。

この卵豆腐作りのバイトで私は攪拌はかくも危険な作業だとゆーことを体で覚えました。

攪拌を甘く見てはいけない。
Re: こんにちは
ふゆこ様

痩せる系は体形的に出てもよさそう、むしろ出るべきなのにあまり出ません。

本人気にしてないからかなあ。こういう人にこそ提案しなきゃねエ。
Re: No title
momonomehime3 様

いやいや~!こういうことがうかがえるのが、ブログの醍醐味ですねえ!

やっぱり攪拌機を専門に作る会社があるんですね。勉強になりました!
Re: No title
Carlos様

いや、攪拌機を検索したんじゃないんですよ。

私の履歴から、グーグル君が「こいつは攪拌機に興味があるんじゃないか」と判断したらしいのです。何でそう判断したのか、それが謎なんですよねえ。
Re: 攪拌
まこ様

脂肪が?トイレに?

それはおかしいですよねえ。高校の生物をやってたら出てこない発想です。
Re: No title
レツゴ―一匹様

それは出たことないなあ。

今見たら、肩こり首こりが一瞬で治るというのが出てました。長いことパソコン見てるのがばれたか?
Re: 決して攪拌を
rockin様

すごい人生経験!

攪拌を知りつくす男、rockin’氏!

管理者のみに表示