FC2ブログ

きせつの話。

頭が重くてイマイチ気分がすぐれない。いよいよ更年期かもと思うと、その事実自体に凹む。

仕事もパッとせず、ついに失敗をしてしまった。

気づいてすぐ、担当のオオウチさんに急いで電話で連絡し、平謝りに謝った。

ダイジョブですよぉ~、まだ間に合いますから~

オオウチさんはいつも優しい。

ついつい甘えて、実はこれこれこう…と、ここんとこの不調について話してしまった。

そういうことってありますよね~。仕方ないですよ~。今はそういう人生の季節なんですよ、きっと

人生の季節!なんていい言葉だろう!

おちば

秋に木の葉が落ちるように、私の人生は今、ションボリしちゃう時期なんだ、とオオウチさんは言うのである。

人生の秋だから、そういう季節だから、前より少し元気がなくなる。当たり前なんだと。

いいこと言うなあ、オオウチさん。6つも年下だけど、人生の師だよ。

今後、人生の秋をどう生きるべきか、じっくり考えてみるための、いい機会かもしれない。

ちょっと前向きになって電話を切った。

音を消してつけっぱなしのテレビには天気予報が映っている。

たいふう

こいつだよ!

すぐ忘れちゃうのだけど、私は台風が来ると、低気圧のせいか、いつも体調を崩すのだ。

人生の季節っていうか、台風の季節のせいだったのか。

人生の変化を考えていたのに、ただの気圧の変化だったなんて、なんかガッカリだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(20) | トラックバック(0) | 2014/10/10 09:37
コメント
No title
気圧は気分に変動与えますよ
18号が来る前は頭が重くて動けなかったですよ

台風が行ってしまったらウソのように気分が
晴れましたよ

人生の季節いい言葉ですね
人生の秋 実りの秋ですね
No title
こんにんちは。
私も、顔が妙にほてるなぁ・・・・来たか、更年期!と思ってたら、
単に久しぶりに気温が高かっただけでした(≧◇≦)
週末には また19号、接近中! 心配ですね・・・
No title
私も低気圧が来る前は首が回らなくなります。

お金がないとか、ま、それもあるけど
単に首が悪いからです。
原因はひとつじゃないですが
その中の一つは若い頃にスキーして
調子に乗って激走した結果転んでムチ打った事だと思います。
体の不調で季節を知る。
若い頃はまさかそんなことがとおもってましたが
あるんですね〜、、
No title
こんにちは!

人生の季節ですか~いいことばですね。(ちょっと寂しいけど・・)
未だ更年期には早いでしょう。
低気圧で体調が悪くなることもあるようですから・・・
低気圧のせいにしましょうよ!
No title
女性の身体は繊細ですからねえ。
気圧の変化、ホルモンの変化、悩み事、いろいろ関わってきますねえ。
ポンたん、女性の悩みから解放されていく久しいですが、そうなるとわりと安定してしまったのか、あまり、変化が見られなくなりました。
お若い皆様も、こういう日々が来ることをけっこう楽しみになさるといいかもしれませんよ(^_−)−☆
と、言いながら、更年期のお若い皆様がうらやましい^^;
No title
ワタシも先日、なんかやけにイライラするなあ~男の更年期かな?と思ったら、ただ単に腹が減っていただけでした。
No title
日本の四季は美しいですね(*´▽`*)
記事通り人生の歩みにも四季が有るのではないかと思ってます
身体が秋から冬に向かったら(更年期症状)
チョット物悲しい秋と厳しい冬ですが
心が受け入れて春を待てたら…
やがて氷が溶けて心の中の春を楽しめると思います

何だか抽象的で分かり難い事を書いてしまいましたが
一度の人生を楽しめたら良いと思います
(*^-^*)
更年期
うん、アタシの場合、
「アタシ、更年期だと思うから、イライラしているけれど仕方がないの。大きな心で接してちょうだい。あ、今日、具合悪くて家事できないからね。よろしく~」
と家族に行って、家事もしないで、寝ます。
更年期のせいにして幸せに寝るくらいやんないと、やってらんないわよぉっと。
No title
私も台風が近づくと目がクルクル回ります。

・・・なのに「あたしの時より更年期、大変そうだねえ」って、母親から同情されてムカついたのは、なぜでしょう?
やっぱ更年期だから?

先週1週間、我が家も外(ほか)弁で通しましたわ。

パソコンは見るくせ、身体は仕事から帰るとスイッチ切れちゃうんですもん。

なーに、やってみりゃー何とか家族も黙って食べるじゃん、的な。

人生の秋、枯れ葉のように美しければいいんですけど。

このままではますます松ぼっくり状にコロコロなりそうな・・・。
Re: No title
おきなそう様

やはりそうなんですね。

18号が去りホッとしていたら、また次です。

何となく私の頭も重く怪しくなってきました。
Re: No title
メカ沢様

あはは…とんだ「ホットフラッシュ」でしたね。

メカ沢さんは私よりお若いし、まだまだでしょ!
Re: No title
raumui様

おお、いわゆる『古傷が痛む』ってやつですね!

かっこいい!

私は昔からスポーツというスポーツはすべて避け、そろそろと注意して生きてきたので、骨折したことも、縫うような怪我もしたことがなく、捻挫も数えるほど…という、奇跡の無傷人間です。

悪いところが痛むと言いますが、それでは頭が痛いっちゅうのは…。
Re: No title
Carlos様

われわれアラフィフの話題と言えば寄るとさわると更年期です。

気圧のせい!気圧のせいですよね!

最近細かい字が見にくいのも、気圧のせい!
Re: No title
ポンたん様

サッパリと通り抜けられた先輩のお言葉、心強いです。

その日を目指して、元気出して頑張ります。
Re: No title
えぞばふんうに様

ハハハ…わかるわかる。

そういえば、交渉ごとの前には、アメ一個でもいいから口に入れていけ、というのが、社会人なりたての時の上司の教えでした。
Re: No title
山猫様

日本の四季のように美しい人生を送れたらいいなあ…と思いつつ、4コマ漫画のような私の毎日です。

それぞれに似合う生き方をしていくしかないのでしょうね。
Re: 更年期
レインボウ様

家事?何それ?

お掃除はロボットくんがやってくれるし、皿洗いは息子がするし、あとのことはし―らない!
Re: No title
mikaidou様

いいですねえ、ほか弁。

昔はレインコート着て台風見物なんて酔狂もやっていたのに、気圧ごときに体調が反応するなんて、やっぱり年齢の問題なんでしょうか。

如何なるときも食欲は衰えないのが大問題なんですよね。
お邪魔しています
こんにちは。

「人生の秋」
なんか、こう、グサッと来るものが…。
オサーンには更年期はよくわかりませんが、
青春があって、
人生真っ盛りの夏があって、
そして、秋、ですか…。
実感ありすぎです。
でも、波乱の秋は嫌ですね。
まったり日向ぼっこの秋がいいです。

おじゃましますた。
Re: お邪魔しています
ヒッキーに憧れる出不精様

秋が来て冬になって人生終わり、じゃなくて、また春が巡ってくる、っていう風に思いたいです。

季節ってそういうものですもんね。

管理者のみに表示