FC2ブログ

すーじー話。

雨になりそうだったので、徒歩で家を出た。

ふだん自転車でぶっとばしているところを歩いていくのは、ちょっとまどろっこしいが、発見もある。

フェンスに見慣れないピンクの看板がかかっているおうちがあった。

~SUZY’S COOKING SCHOOL~

ここは、夏にパラソルやチェアを出したり、クリスマス近くなるとライトアップしたり、いつもガンバッてる感じの家だ。

そっか~、お料理教室を始めるのね~。さぞかしオシャレなおもてなし料理を教えてくれるのだろう。

しかし、なぜにスージー

すーじー
  (オシャレなスージーの料理教室?)

奥さんが水撒きしてるのを見たこともあるが、純日本人に見えた。

???と思いながら角を曲がると、玄関の門扉に表札がかかっている。

すずい

なるほど~、スズイさんで、スージー。考えたねえ!

お料理教室、流行るといいね、スズイ夫人、いや、スージー!



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/10/12 08:28
コメント
パンプキンパイ
……なんかを教えてくれそうな気がする。
参加者は英語のニックネームをつけられるとか。どうします?

あっ、「でんばあ」さんはそのままでいいか(^_^;)
おっ、「へっぢほっぐ」もまんまだったわ(ё_ё)

キャシーさん、混ぜすぎないでね。リタさん、お粉を振ってね。でんばあさん、順番無視しちゃだめですよ。へっぢほっぐさん、つまみ食いしないでね。

楽しそうだのぅ……(妄想)
No title
こんばんは!
なるほど”すずい”でスージーですか~
どんな料理を教えてくれるんですかね~
日本料理だったりして・・・そんなことはないか~
あら!親戚見つけた気分!
私も苗字をもじってSuzyHillなんで、親戚見つけた気分!

エリーとかリタとかべスとかに比べてスージーっておしゃべりな人のイメージのある名前だと思いませんか?
でんばぁさんのご近所のSuzyさんはおしゃべりなのかなぁ?
Re: パンプキンパイ
へっぢほっぐ様

パンプキンパイ!あるね、絶対!

ハロウィンの飾りつけも、あると見た!

でんばあさんは計量が苦手なので、ベーキング全般がダメです。スージーには叱られっぱなしです。
Re: No title
Carlos様

たしかに、日本料理だったらすごいですね!

「今日はサバを2枚におろして、味噌煮にします」なんて…。
Re: あら!親戚見つけた気分!
Suzyhill様

スージーと言えば、スージークーパー。

10年以上前にちょっと集めましたが、最近はめっきり高価になって手が出ません。

あんな値段じゃ買っても怖くって使えないわ。

ご近所のスージーさんとは、まだお近づきになれてませんが、機会があればぜひと思ってます。

管理者のみに表示