FC2ブログ

かぜひき話。

ムスコの花粉症に続き、鼻水が出だしたので、私もアレルギーかと思ったら、ただの風邪っぴきだった。

節々が痛くてだるく、何もしたくない。

幸い、おでんを鍋いっぱい煮てあるので、ゴハンの心配はなく、家事はサボって思う存分病人になろうと思う。

ネマキの首にタオルを巻き、明るいうちから布団に入っていると、病人気分が盛り上がる。

ムスコがやって来て、聞いた。

大丈夫?何かできることある?

勉強はしないし、友達は少ないし、陰気でヘンコツな高校生であるが、こういう気の付くところがある。

うん…ありがとう…大丈夫と思う…

そう答えて目をつぶると、ムスコは台所に行って、シンクにほったらかしてあった食器を洗いだした。

ザーザー水の流れる音を聞きながら寝ていると、具合は悪いなりにシアワセを感じる。

シャボン玉ホリデー」のクレイジーキャッツのコントみたいに

ゴホゴホ…いつもすまないねえ…

と言ってみたが、水音で聞こえないのか、

おっ母さん、それは言わない約束でしょ!

という返事は帰ってこなかった。

くれいじー
    (おとっつぁんはハナ肇、娘はザ・ピーナッツ)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごかぞく | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/10/21 10:10
コメント
No title
こんにちわ!
あらら!風邪を引いたんですか~
優しい息子さんですね。
それにしてもシャボン玉ホリデー、懐かしいですね。
日曜日のこの時間が楽しみでした。
”いつもすまないね~”といわなくてもいいように養生してくださいな。
奇遇ですねえ
アタシも風邪をひいております。
もう、病人だからオーラをバンバンだし、ダラダラしておりますが、家族は誰も皿洗いを手伝わず・・・普段から仮病を使っているのがばれていて、信ぴょう性が・・・

まずは、お大事に~
No title
これ、どういうわけか、DNAに組み込まれたかのように、やってみたくなりますよね。

でも教えた覚えもないのに、「すまないねえ」というとすかさず帰ってくる「それは言わない約束だよ、おっかさん」。

うちの息子がどこから覚えてきたのかが不明。

どうやら「銀魂」あたりからではないかと私は睨んでいるのですが・・・。
No title
懐かしいなあ!シャボン玉ホリデー。
ザ ピーナッツがなかなかの名演技で、バラエティをちゃんとこなしてたのを驚いて見てたものです。
家族で笑って見てました。
懐かしいなあ!
でも、病気で寝てる主婦の耳には、誰かがやってくれる家事の気配が、どんな薬より効き目があるかもしれませんね\(^o^)/
その気持ち、良くわかります。
でんばあさんの息子さんは、本当に心優しい息子さんです。
褒めてあげたい!
Re: No title
Carlos様

いやはや、鬼のナントカで、お恥ずかしい限りです。

早めに休んだので、大したことなく治りそうです。
Re: 奇遇ですねえ
レインボウ様

ホント、奇遇ですね。

レインボウ家のお皿はそのあとどうなったのだろう…まさか、ブツブツ言いながら自ら洗ったりしてません?

それをしちゃーダメなのよ~。

耐えなきゃ~!

お互い、早く治してチャッチャと働けるようになりましょう。
Re: No title
mikaidou様

奴らはどこでああいうレトロな知識を入れてくるんですかねえ。

黒電話のかけ方も知らないくせに(実話)。
Re: No title
ポンたん様

あの頃のテレビは面白かったですよねえ。

スイッチを入れる時、もうワクワクしていました。

お褒めの言葉息子に伝えましたら、「あんまりよそで言うなよ!」とくぎを刺されました。

管理者のみに表示