FC2ブログ

いじわる話。

雨の日のゴミ出しはゆううつ。

止まないか、せめて小降りにならないかと、空とにらめっこするうちに、いつもより遅くなった。いかんいかん、収集車が行ってしまう。

片手にゴミ袋、片手にカサを持ち、シブシブ玄関を出る。

足元を気にしながらしばらく歩き、ふと視線を上げると、隣の棟からゴミ袋を持った人が現れた。

いつもと違う時間だからか、見慣れない人だ。

黒いカバンを提げたサラリーマン風の男性だが、半袖ワイシャツから出た細い腕が寒そうで、多分本人も失敗したと思っていることだろう。

オハヨウゴザイマス~

私のアイサツは無視された。いまどきは、知らない者にアイサツしない人は多い。

半袖はチョコチョコ早足で、私の前に出る。

ゴミステーションに先に到着した男は、扉を開けて自分のゴミ袋を放り込むと、こちらをチラッと見てから

ガチャン!

音を立てて扉を閉め、ご丁寧に掛け金をかけた。

かけがね

きー、イジワル!!

半袖の後姿に中指を立ててやりたい気持を、こらえたのは五十女の分別というものである。

代わりに

ありゃ出世しないネ… 会社じゃ冷や飯食ってんじゃないの…

ブツブツひとり言を言うくらいは、ご勘弁願いたい。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2020/09/25 11:30
コメント
No title
最近挨拶しない人多いですよね。特に若いひとが。
ご近所だったらせめて挨拶ぐらいしてもいいのにね。
その若者たぶん出世しないね。
No title
挨拶もしない上に、ご丁寧にガチャンと閉める?!
出世しないし、駅に行くまでに転ぶねぇ~

風邪でもひきやがれ!と呪いの言葉でも吐いときましょ!
いるいる こんな奴
ま〜なんとバカな空気を読めない奴。
当然会社でも疎んじられていることでしょう。
私なら鍵を開け扉を開けて「お先にどうぞ」って言いますよ。
でも出世はしなかったです(笑)。
ちょっと違うけれど、
仕事のお客さんで、やたらと不機嫌なオッサンがいます。

こちらが何かたずねても一切声を出さない。アゴをしゃくって辛うじて意思表示する。アゴですよアゴ!

あのオッサンも絶対出世せーへんわ!
わあ
やーなやつぅー。そういうところで発散しているのかなあ?としか思えない不幸そうなおじさんっていますよね…。
 ベビーカー押してると「ちっ」とか舌打ちするおじさんとか。
 不幸なんだろうなあ…と思ってましたが。そこでどうして、にこやかに挨拶してお互い気分良く…とはならないのか。まあ、それが本人の不幸の元だったりしそうですけど。

 そういう人には一人で不幸になってもらって、私たちは楽しくいきましょう、うん。
変な人に遭遇すると気分の悪い朝になりますよね。
仕事できなそうモテなそう嫌われてそう。
可哀想な人だと思います。
Re: No title
Carlos様

私よりは年下でしたが、そんなに若くもなかったんですけどねエ。

あんなんで社会人として大丈夫なんでしょうか、って私が心配することじゃないけど。
Re: No title
レツゴ―一匹様

ムカつくでしょー!

せやせや、駅までにコケろ!
Re: いるいる こんな奴
とっしー様

>私なら鍵を開け扉を開けて「お先にどうぞ」って言いますよ

そうそう、それでこそ立派な大人です!

そうして徳を積んでおられるんですよね。
Re: タイトルなし
うさきち様

いくつになってもアカン奴はアカンままですね。

自分の機嫌もようとらんで、仕事も家庭もロクなことないで!
Re: わあ
まこ様

まあ、会社に行きたくないのにゴミ袋まで持たされて、ムシャクシャしてたんでしょうか。

当たり散らしたって自分にもいいことないのにね。
Re: タイトルなし
ふゆこ様

おかげさまで記事が1つかけたんで、トントンです。

彼の1日がどんなものだったかは分かりませんが、私はラッキーだったかも?
ムカつきますね、これは。

両手がふさがってるのに鍵を開けるのは大変だ。

この方もほんの少しだけでいいから頭を使わなくっちゃ。
このクセが将来大きな意味を持つんだ。
Re: わ
rockin'様

はい、雨でなかったらあそこまでムカつかなかったと思います。

管理者のみに表示