FC2ブログ

きろくの話。

朝夕めっきり冷えるこのごろ。

起き抜けに用を足すにも、ご不浄が寒くて、暖房便座を点けたいが、まだ早くないか?

冷える冷えると感じるのも、老化かもしれないと思うと、素直に暖房に頼るのもためらわれる。

例年いつごろONにしてたかなあ…

ふと思いついて、自分のブログを検索してみた。キーワードはむろん「便座」である。

便座の記事なんてそうはあるまいと思ったが、驚くなかれ、6年間に12もの記事を書いている。年に2度は便座を話題にしているわけだ。

話題の制限も特にない中、半年に1回便座に言及するというのは、多いのか、少ないのか。

ともあれ、50代になるやならずの頃、すでに

暖房便座がじんわりと冷えたオシリに当たる時、寒い冬の到来をしみじみと感じる。

ババくさいことを書いている(→べんざの話。)から、昨日今日の老化でもなさそうだ。

さらに精査したところ、スイッチONの最速記録は、10月17日

今はもう10月も末だから、安心して便座のスイッチを入れることができる。

日記帳を読み返す趣味は無い私だが、ブログの思わぬ効用を実感したことであった。

といれ
(そういえば、イオンの便座の温度設定はどうなっているだろう)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2020/10/30 11:29
コメント
No title
我が家ではとっくに入ってますよ。
寝ぼけ眼で冷たい便座に座った途端目が覚めちゃいますからね。
もういれてもいいでしょう。
あまり設備の整っていないトイレに行って、冬場に冷たい便座に座るのは勇気がいりますよね。

息子のうちのトイレに付けていた便座カバーは、厚さ1センチくらいあるぶあついので、すごくふかふか。

あれは暖房いらずだわ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トイレに
暖房便座作動開始日及び終了日付一覧表を備え付けておきましょう。
きっと役に立ちます。
記念にもなります。

便座、便座、ベンザ・・・
ベンザA!

ベンザエース。
こないだ
こないだうちも入れました。入れ切りは私ではなく、体脂肪の少ない旦那のほうが寒暖にうるさいので彼がやります。
大体黙って行われるため、一番はじめはドキっとしますね。うちもだいたい夜20度切ると入るようです。
Re: No title
Carlos様

うちも早速つけました。

お尻が暖かいと快適ですね。
Re: タイトルなし
うさきち様

それは省エネですね。

私はコロナ以降、外では和式を探して入るようになりました。
Re: トイレに
rockin'様

私は葛根湯信者です。
Re: こないだ
まこ様

なるほど気温で決めるやり方はいいですね。

寒暖計を見ることにします。

管理者のみに表示