おでんわ話。

大先輩にいただいたメッセージに気づかないという不始末(→SMSの話。)をしでかし、あわてて電話をかける。
すみません!ショートメール知らなくて
そうなの?私、古いケイタイだから…
私はいきなりスマホ持ったんで 逆にケイタイが分からないんです
まア!いろいろね~
色々ですね~
優しいかただから、連絡を欠かした無礼もお怒りではなさそうなので、ホッとした。そうなると、いきなり図々しくなるのが私の悪いところだ。
だけど 番号ご存知なら お電話くださればよかったのに~!
うーん…ケイタイって どこにでもかかるじゃない?急用でもないと かけにくくて…家の電話ならともかく…
なんて控えめな人!ガサツな自分が恥ずかしい。
柔らかく口ごもりながらおっしゃる、その口調を聞いていたら、ハッとする。
あ、あのっ!もしかして 会社にお電話いただきました?
あら~ 伝言しなくていいって言ったのに…
やっぱり!
怪電話(→なにもの話。)の主、名乗るほどでもない人の正体が、めでたく判明したわけだ。
今度お会いしたら、家の電話と、メールアドレスも交換しましょう、と約束して、電話を切った。

にほんブログ村

日記・雑談ランキング
スポンサーサイト
でもわかって謎が解けて良かったですね。
とってとオチャメな先輩ですね。
素敵な方なんだろうなぁ。
こういうことは分からないままのことが多いので、一件落着してホッとしました。
笑っていた職場の人にも言っておこうと思います。
そうなんですよ~憧れの先輩なの。
見たところ小柄な普通のおばあさんなんですが、すごい実力のある方です。