FC2ブログ

ごきげん話。

朝の家族LINE

おはようのすたんぷ

スタンプの後、今日も寒いね、こっちも寒いよ、とイモートとやりとりする。

ところが、いつもならここで入ってくるおばーちゃんが、いっこうに現れない。

今日お母さん遅いね

@お母さん おーい、起きてる?


呼びかけても、なしのつぶてだ。

朝イチのLINEは生存確認でもあるから、ちょっと心配になる。私より遠くに住み、私より心配性なイモートは、さっそく電話をしてきた。

モシモシ…お母さん大丈夫かな?

さあ… 一昨日電話した時はフツーだったけど

昨日の午後からLINEにも来てないワ… 具合でも悪いのかしら

またメマイかなあ 電話してみる?

もし寝てるんだったら 起こしちゃ悪いしねエ

相談の末、しばらく様子を見て、お昼前に電話してみようということになった。

すると、10時を過ぎたころ、

お早う

おばーちゃんからのメッセージが入ったので、とりあえず安心した。

しかし、お気に入りのスタンプも、得意のもつかない、たった3文字。

ご機嫌を損ねただろうか?ここ数日のやりとりを思い返しても、腹を立てるようなことはない。

何かあったのか、別の心配が湧いてきた。同じように感じたらしいイモートから、また電話。

モシモシ… おかーさん、怒ってるのかな?

さあ… アンタ、何か言った?

ううん おねーちゃんは?

いやー いつも怒らせるのはアタシだけど 今回は心当たりないワ

なんだろう?

なんだろうね?

話し合ったが結論は出ない。

おばーちゃんだって1人の人間、ムシャクシャすることもあるだろう。和気あいあいと家族LINE、なんて気になれないこともあるに違いない。

モヤモヤと日が過ぎて、翌朝。

おはようのスタンプ2

私より、イモートより早い、老母のスタンプ。どうやらご機嫌は直ったようだ。

やれやれ、いまごろイモートも遠い町で、ホッとしていることだろう。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごかぞく | コメント(10) | トラックバック(0) | 2020/12/01 11:30
コメント
No title
安否確認のLINEいいですね。
ばあちゃん機嫌が悪かったんですかね~
でも安心しましたね。
ヨカッタ!
これから寒くなると年寄りにはきつい季節です。
うちの母親みたいに突然居なくなってしまうことも無いとは言えないので、どうか毎日連絡してあげてくださいネ!
毎日娘さん2人が気にかけて連絡してくれるなんて、お母さまがうらやましいなぁ。

年いって息子たちが同じことをやってくれるとは思えまへん。
No title
こうペンちゃんのスタンプ愛用しています
この絵は無料ですか?
欲しい(笑)
No title
離れて住んでいると、心配になりますよね。
理由は解らないけど、お母様のご機嫌が直って良かったです♪
それにしても、可愛いスタンプですね~お母様がスタンプを送ってくるって、若い感性ですね♪
Re: No title
Carlos様

父もいたころはこんなことはなかったのですが、やはり母一人になってからは心配が増えました。

無事でいてくれてよかったと思います。
Re: ヨカッタ!
ざくまら様

そんなお辛いことがおありだったんですか。

突然のことでは難しいですよね。どうかあまり、お気に病まれませんように。
Re: タイトルなし
うさきち様

いやいやそれは、うさきち様がしっかりされているからですよ。

そのほうが、ずっとうらやましいことです。
Re: No title
LUN様

無料でもらった画像を保存してあったもので、今は期限切れになってると思います。

こうペンちゃんかわいいですよね。また無料で出ないかなあ。
Re: No title
レツゴ―一匹様

母は私より、ずっとかわいいモノ好きです。

年賀状の絵柄を探してあげないといけないのですが、目がかわいくないとか注文がうるさくって。

管理者のみに表示