FC2ブログ

かさこそ話。

ヒンヤリ冷えこんだ朝。

しばらく外出が続いたが、今日は家にいられるから、たまった家事を片付けよう。

不思議に穏やかな、静謐な気分は、テレビも点けず、音楽もかけずにいるからだろうか。

こちらの部屋、あちらの部屋と、カーテンを開けて回りながら

なんだか 森の中にいるようだわ…

白雪姫みたいなヒトリゴトを言ってしまった。

洗いあがった洗濯物をカゴに入れていると

…カサ コソ…

落ち葉を踏む、小さな足音がした。

誰? リスかしら それともウサギ…

家の中にリスがいたら大変だが、白雪姫だから、気にしない。

洗濯物を干し終えて部屋に戻り、朝食のお皿を洗って、フキンの抽斗に手を伸ばすと

…カサ コソ…

あ、また。

迷子の仔鹿さん 出ていらっしゃい!

♪い~つか おうじさまが~♪と歌い出したいところだが、残念ながらここで我に返る。

カサコソいっているのは、今シーズン初めて穿いた、ナイロンのズボンなのである。

魔法が解けた白雪姫は、フリースに暖パンのオバサンに戻った。

もりのしらゆきひめ



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2020/12/03 11:30
コメント
No title
もうちょっと白雪姫でいたかったですね。
だんぱん温かいですからね。
私も冬は裏にフリースのぞボンです。
No title
白雪姫は、ナイロンに魔法を解かれたんですね~

レツゴー・シンデレラは、腰の痛みに魔法を解かれました。(シンデレラ気分で掃除してまして)

ジャンパーでも、外出中に、ん?誰かつけて来てる?と思ったら、バッグとジャンパーがカサカサする音でした(笑)
特別早起きが好きなわけではないですけど、洗濯物を干すのにベランダに出たときの、キリッとした澄んだ空気と、鳥のなく声を聞く時間が好きです。

テレビをつけていることに普段違和感を感じてるわけでもないんですが、音が聞こえなくなった時、ふと世界が変わる感じがします。
ぢょんでんばあさんお早うございます
お母さん お疲れ様でした
何千回もATMをくぐった通帳に
パンパン アッ アッですね
我慢をしたことはその裏では正しい選択をしたので今の穏やかな三世代の家族が有るのでは
それよりお母さん、30~40年しっかりありますよ
頑張りはこれから
Re: No title
Carlos様

>もうちょっと白雪姫でいたかったですね。

なんてステキなコメント!

ちょっぴりお姫様気分になれました。
Re: No title
レツゴ―一匹様

ナイロンって、リボンの騎士の悪者の名前でしたね。

腰大事にしてください。私はずっとカイロはってます。
Re: タイトルなし
うさきち様

年とともに早起きが苦にならなくなってきました。

朝早くから起きていると、ちょっと得をした気分ですね。
Re: ぢょんでんばあさんお早うございます
くんざん様

ねぎらいの言葉をありがとうございます。

子供には悪いですが、お母さんの頑張りは卒業させてもらいたいです。

管理者のみに表示