FC2ブログ

ひゃっきん話。

ひょんなことで、出先で時間が空いた。時節柄、飲食店に入るのもなあ、と思っていたら、近くに時々行く百円均一があるのを思い出した。

とくに買うものは無いが、百円均一というものは、必要ができてから急に出かけてもダメだ。

新製品や売れ筋商品を定期的に見回っていてこそ、お得に買物できるのである。

ちょうどいい、パトロールとシャレこもう。

フロアに足を踏みこんだ瞬間、おかしい、と思った。

なんだかパアッと明るいのだ。

ひゃくきん

以前はこんな風↑に、ごちゃごちゃ詰め込まれていた商品が、目通りの高さに整理されて並ぶ。棚は白いものに替えられ、通路は楽に通れる広さ。

面積は同じだが、売場の配置が変わったらしい。

文房具を見たいのに、心覚えの場所には無い。

困るなあ…ワタシになんの断りもなく…

フラフラと心細く、店内をうろつくうち、不意にノートやペンの並ぶ一角に出る。よく見れば、当たり前だが、モノ自体はおなじみの百均商品だ。

やれやれ、やっぱり百均じゃないか…

ホッとしたのもつかの間、グルグル歩いたものだから、どこから来たのか分からなくなった。

これではパトロールではなく、探検である。

ようやく出口を見つけて、迷路から抜け出し

今日はこのくらいにしといたらあ!

ヤケクソの捨て台詞を、心の中でつぶやくころには、次の予定の時間が迫っていた。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2020/12/04 11:30
コメント
No title
探検でいい時間つぶしが出来たじゃないですか~
たまに百均覗くのも楽しいですよね。
最近の百均は白が基調ですかね。
どちらかというとモノトーン。
写真のは百均がで出した頃の感じですね。
懐かしい。

今や〇イソーは100円でないものもありますから、最早百均ではありませんねぇ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Carlos様

たまに見に行くと、こんなものが百円で!と発見がありますね。

時間つぶしどころか、危うく遅刻するところでした。
Re: タイトルなし
うさきち様

同じダイソーでも、近所の他の店はかなり前に売場改装されていたので、ここは遅いほうでしょうね。

ごちゃごちゃしてる方が面白かったのになー、ちょっと残念。
Re: No title
鍵コメA様

到着のご連絡ありがとうございました。

豆本は私が作ったものですし、お土産の紙はまだまだ残っていますので、どうかお気になさらないでください。

中に何か書いて楽しんでくださいね。

管理者のみに表示