fc2ブログ

さんざい話。

私は買物がキライだ。

お金が減って物が増えるのもイヤだし、時間をとられるのも好かない。ウインドウショッピングの趣味など理解の外である。

食品や日用品は生協の宅配で済ませ、どうしても買物に行かなければならない時は、最小限の時間で、必要なものだけを買いたい。

竜巻みたい…

かつて私の買物を見た友人は、驚いて言った。

そもそもがそんな具合だから、このご時世、外で買物することはほとんど無い。

仕事帰りの駅のターミナル、ベーカリーの前で

あ、パン買ってこう…

思ったのは本当に久しぶりだった。

お昼どきも過ぎ、空いた店内を見回せば、メロンパン、カレーパン、サンドイッチに、パリッと角の立ったバゲット。

ドライフルーツの香が漂い、ああクリスマスだなあ。

ハッと気づけばトレイの上には、食べきれないほどのパンがのっている。

われながら、らしくない散財をしたもんだ、と思ったけれど、不思議に楽しい気分だ。

小さな雪だるまのパンをつぶさないように、何度も、手提げの中を確かめながら帰った。

すのうまんのぱん
(お腹はチョコクリーム、頭はミルククリームでした)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2020/12/14 11:30
コメント
No title
小さな雪だるまのパンかわいいですね。
いろいろな菓子パン楽しみながらお召し上がりください。
例の改装なったターミナル駅のパン屋さんかな?

帰省したとき寄ってお茶するのが楽しみだったのに、コロナのせいですっかりご無沙汰です。

人生先が見え始めてるのに、ケチケチお金を貯めこんで使わないのどうやねんと、最近何かに使いたくて仕方ありません(笑)
No title
おはようございます。
今日は、ぢょん子さんに登場お願いしました。
娘たちと盛り上がった話です。
Re: No title
Carlos様

甘いの、しょっぱいの、いろいろあって楽しかったです。

こういう買物もいいですね。
Re: タイトルなし
うさきち様

そうそう、あそこです。思い立ってふらっと立ち寄れる、いいお店ですよね。

私もイートインはすっかりご無沙汰です。

Re: No title
アイハート様

ありがとうございます!嬉しいです。

地図も興味深く拝見しました。やっぱり寒い土地ではサンダルは無理じゃないかなあ。

管理者のみに表示