FC2ブログ

ざうるす話。

パソコンを使うようになってずいぶん経つが、目の前のこの箱は、私にとっていまだに、文字通りブラックボックスである。

習ったこともないし、そもそもどういう仕組みでこんなことができるのか、分からずにいる。

かといって、当たって砕けろ式の大胆さや、冒険心もない。

ブログタイトルどおり、おっかなびっくりの状態を一歩も出ない。

こわごわ触って、今日も無事だったと、ホッとして画面を閉じる、その繰り返しだ。

だから、突然トラブルに見舞われると、尋常じゃなく取り乱してしまう。

何せブラックボックスだ。なぜ動くのか分からない以上、なぜ止まるのかも分からないのである。

インターネット接続がありません

ええっ?なんで?なんでぇ?!

思わず画面に向かって叫ぶ。動悸がして、指先が冷たくなる。

そんな私の目の前に、現れるのがコイツだ。

さびしいきょうりゅう
(肉食恐竜の体形だがこんなのに食われるヤツいないだろう)

現れたからといって、何をしてくれるでもない。

ただ現れて、うつろな目をしているだけの、コイツは何なのか。

あらゆる対処をして、どうもならない時、ポカンと口を開けた表情の腹立たしさといったら。

しかし、ブラックボックスは、やがて、どうしてだか分らぬまま、また動き出す。

やれやれと胸をなでおろすと、姿を消している。思えばアイツも寂しい存在ではある。

居なくなってみると懐かしい気もするが、だからといって会うのは、やっぱりイヤだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2021/01/31 11:30
コメント
No title
ほんとブラックボックスですね。
ザウルスが現れるんですか~
私のには現れませんね~
No title
 何年やっていても、毎年のように新しくなるし、理解しがたい機能とかも増えるので嫌ですヨ。
No title
家のパソコンでは、雲みたいな漫画のふきだし💭みたいなのが出ます。
何故なるのか?考えても解らないので、戻るのを待つしか手立てはないです。
Re: No title
Carlos様

パソコンだって分からないのに、スマホなんて買っちゃって…

世の中分からなくなる一方です。
Re: No title
nekochan59様

使用歴ばかり長くなるのですが、活用している実感はゼロです。

スマホもそうなりそうな予感が…
Re: No title
レツゴ―一匹様

ホンマ、考えても分からんのは困りますよね。

誰かなんとか言うて―!

管理者のみに表示