FC2ブログ

きょうふう話。

強風の吹いた夜。

寝ている枕元にまで、山の木が揺さぶられる音が聞こえて、怖かった。

一夜明けて、爽快に晴れた空とは裏腹な、不吉な予感とともにカーテンを引けば

やっぱり…

ベランダに、風のオトシモノ。

うちは低層階なので、強風の日にはいろんなものが飛んでくる。(→べらんだ話。

万札でも飛んでくれば嬉しいが、そんなことはまず無い。

よそ様でも不要で、ベランダに放置しているような、無価値なものだけである。

今朝のは白いスチロールのトレイだ。分別回収に出すまで、保管してあったものだろう。

いつも思うのだが、自分のゴミが消えているのに気づかないのだろうか。いいかげん、フタのあるゴミ箱に入れようとか、考えつきそうなものだ。

まさか自然に消えると思ってんじゃないだろな…

それでも今日のはまだ、洗ってあるだけマシだ。袋を手に、しぶしぶベランダに出…

ビュー!

キャー!

とつぜんの強風が、飛んできたトレーのみならず、持って出た袋までさらっていった。

そらとぶ2

ああ~!

為す術もなく見送る私。

どこのどなたか存じませんが、あのゴミを拾う方よ、本当にごめんなさい!

今後は、狭いベランダに飛んできたものくらい、ブツブツ言わず始末することを誓います!



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング
スポンサーサイト



ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2021/02/16 11:30
コメント
No title
結局又他所へ行ってしまったんですね。
ま~始めから飛んでこなかったと思いましょう。
あはは、風にさらわれましたね!
確かに発泡スチロールは軽いしねぇ。

うちのベランダは近くのけやきの葉っぱが溜まります。排水口に詰まるんですよね。

でも固いものが飛んできてけがするなんてことがなくてよかったですね。
Re: No title
Carlos様

それにしても、自分の袋まで飛ばしてしまったので…。

どこかで拾ってくださってるかと思うと、身の縮む思いです。
Re: タイトルなし
うさきち様

葉っぱも困りますね!花吹雪だったら風流でいいですけど。

うちは今ツワブキの綿毛でいっぱい。ホウキで掃いても飛んじゃうし、厄介です。

管理者のみに表示