FC2ブログ

じぐそー話。

昨年、自粛期間中に始めた家の片付け

途切れながらもこの1年、ボチボチ続き、最近ようやっと、見えるところから、収納に進んだ。

いつか使うつもりだったもの、きっと役に立つ、取っておこうと仕舞ったもの。

クローゼットの中には、実現しなかった選択肢が詰まっている。

中にこんなものもあった。

じぐそーぱずる

1000ピースのジグソーパズルだ。

買ってやったか、自分で求めたか、箱に入ったまま、組んだ形跡はない。

ムスコも春から社会人になるわけだし、のんびりパズルでも、なんて余裕はないだろう。

処分しようと箱のフタを取ったはずが、ふと魔がさす。

デスクに広げ、まず、まっすぐなピースから。

お昼を過ぎたことに気づいたのは、お腹がグーと鳴った時だった。

こんなに熱中するとは、自分でもビックリした。

ムスコのデスクは処分の予定だったけど、パズルが完成するまで、しばらくここに置こうかな。

ガラス越しの午後の日差しが、縁だけできあがった名画を、柔らかく照らしている。

今日から3月、もう、



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2021/03/01 11:30
コメント
No title
ジグソーパズルやりだしたら止まらないんですよね。
頑張って仕上げてください。
No title
昔むかし、子供(4~5歳ころ?)がパズルが得意で、しまいには(裏返し)で組み立てていましたよ。
(バカ母)としては「ああ~、うちの子は天才だ!将来、これで飯を食っていかないだろうか・・・」って。
(パズルで飯食ってる人なんて、聞いたこと無い・・)
おめでとうございます
ご子息も社会人として春から新しい一歩を踏み出されるのですね。
おめでとうございます。
コロナ下での就活は厳しかったと思いますが、さすがぢょん子様の息子さんです!
うちは就活どころか進級が危ういらしいので、ドキドキです。
Re: No title
Carlos様

老眼が来てるのか、なかなか難航しましたが、楽しんでいます。

完成はまだしばらく先かなー。
Re: No title
アイハート様

うちも小さいころは娘がパズル得意でした。

それで飯を食ってくれたら面白かったんですが…残念ながら違いますね。
Re: おめでとうございます
mikaidou様

ありがとうございます。

うちもかなりドキドキさせてくれましたが、何とか決まったようです。よかったねえと言いつつ、いまだに半信半疑です。

管理者のみに表示