FC2ブログ

げんかん話。

週に1度の生協の配達日。

玄関先に積まれた配送ボックスは壮観だ。

ほとんどの食品・日用品を生協で調達するため、1人暮らしとはいえ量は半端でない。

玄関の内外を、短い距離ながら何度も往復し、上がり框に注文の品が山になるころには、すっかりウンザリした。

しかも、仕事はこれで終わりではない。全てをあるべきところに仕舞わねばならぬ。これがまた、地味にめんどくさい

豆腐や牛乳は冷蔵庫に、アイスクリームや冷凍食品は冷凍室に。

溶けたり、傷んだりするものをまず仕舞ったら、乾物だの、野菜だの、急がないものが残る。

一気呵成に片付けてしまえばいいのに

ま、いっかぁ…

つい、居間に戻ってしまった。

なにも急ぐことはない、時間はあるのだ。

しかし、楽しい時間は一瞬である。コーヒーを飲んでボーッとして、ハッと気づいて壁の時計を見れば、出かける時間。

慌てて着替えてカバンをひっつかみ、家を出…

なんじゃこりゃあ!

玄関マットの上、行く手をふさぐかのように、横たわるは立派なダイコン

いやまあ、当然の報い、ではあるんである。

さすがに上をまたぎ越すのは憚られ、縦に置き直してから、靴を履いた。

だいこん




にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2021/02/27 11:30
コメント
私は生協ではありませんが、
買い物したものを仕舞うのがめんどうです。

この袋には野菜とか常温保存で大丈夫なもの、と思って放置してたら、要冷蔵のが混ざってたりして後悔する事度々。

何十年主婦やっててもこりません。
No title
あらら!大根がお見送りですか~
踏みつけないようお気を付けください。
それにしても結構お買いになるんですね。
ありゃ、名前抜けてました。
すんません。
Re: タイトルなし
うさきち様

買物袋の中身を片付けるのもおっくうですよね!

くたびれて玄関に投げだすと、そのままになってしまいます。

(お名前なかったけど、わかりましたよ!なんでかな?文体?)
Re: No title
Carlos様

帰宅した時に持ち上げて、そのまま台所に行きました。

煮て食べましたよ。美味しかったです。

管理者のみに表示