FC2ブログ

げん○ん話。

昨日の記事がげんかん話。で、一昨日がげんいん話。

表題が似たのは偶然なのだが、2つ揃うと3つにしたくなるのが、困った性分である。

げんきん話。と題し、ビンボー暮らしを赤裸々に語るか。

あるいは、げんまん話。で、友だちと指切り約束した、遠い昔の懐かしい思い出を書くか。

はたまたげんろん話。で昨今の言論状況を鋭く斬るか。

どれも書けば書けそうだが、それにしてもなぜ、3つにせねば、と思うのだろうか。

先日、どこだかで、ユーミンの「雨ステイションを聴いた。

聞いて、口ずさんで、それで済ましておけばよかったのに

そういえば 「夏クラクション ってのもあったなあ…

余計なことを思いついてしまったため、「○○の◎◎◎ション」という歌が、もう1つないか、以来ずっと考えている。

当然ながらなかなか思いつかず、私よりは音楽に詳しそうなムスメに

「○○の◎◎◎ション」っていう歌知らない?

謎の問い合わせをすると

なに~?また3つめ?

ムスメも、もはや慣れっこである。


(「げんさん話。」というのもちょっと考えた)



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2021/02/28 11:30
コメント
No title
こんにちは、

揃えたがる…分かるなぁ~それも何故三つなのか??
娘ってなんであんなに先が読めるのかしら?!
No title
風のインビテーション♪でどうでしょう( ̄▽ ̄)。
(正式には「風のInvitation」と一部英語表記ですが)
佐野元春のガラスのジェネレーションはいかがですか?
昭和の香りがプンプンして懐かしいです。
No title
いつも笑わしてもらってます。
・・で見つかりましたか? 〇〇の◎◎◎ション
No title
「私ハートはストップモーション」でお願いします。
Re: No title
MINA様

3つあるとなんか安心するんですよね。

なぜ3つなのかも知りたいところです。
Re: No title
ぶち猫部部長様

風のインビテーション…知らない歌でした。

このあたりなら、冬のオペラグラス、これはわかります。
Re: タイトルなし
ふつこ様

お、それもありましたね。

ユーミン、稲垣潤一ときて、佐野元春、時代的にもいい感じです。
Re: No title
Carlos様

コメント欄で2つも教えていただいたので、ほくほくしてます。

書いてみるもんですね。
Re: No title
hobohobo様

こりゃまた変化球ですね。

歌ってみたら歌えたので自分でもびっくり。

管理者のみに表示