FC2ブログ

がいとう話。

大型連休も半ば。

必死の呼びかけにも関わらず、人出は減らないようで、わが街にも観光客がやってくる。

人口当たりの感染者では全国3位、東京より多いというのに、物好きなみなさんだ。

ニュースは今日も、街を歩く人々を映し

がいとういんたびゅー

意外に人が多いので ビックリしました!

変異ウィルスが怖いので さっさと帰ります!


くちぐちに答えるのを見ては、ヘンな感じがしていた。

インタビューを受けているのは、みな外を歩いている人である。

不要不急か否かを問わず、要するに、このご時世だけど、お出かけしましょと決めて家を出てきた人だけが、話を聞かれているわけだ。

自粛の呼びかけに応じて、家を出ず、自宅警備にあたる人の意見は誰にも聞かれないのである。

これでは偏向の誹りを免れまい。

ほんらい街頭インタビューは、さまざまな層の、さまざまな意見が聞けるから意味がある。

あなたは犬派?それとも猫派?

納豆に何を混ぜますか?


そんな質問ならともかく、すでに外に出ている人にだけ、外出の是非を尋ねるのはおかしい。

試合日の甲子園球場の前で、阪神ファンですか?と聞くくらい、意味がないと思う。

そんなことを考える私は、もちろん家にいる。

さあ、誰か意見を聞きに来てくれ給え。

ピンポンされても、出ないけど。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



てれびじょん | コメント(10) | トラックバック(0) | 2021/05/03 11:30
コメント
街頭インタビュー。
これって結構、やらせと言うか仕込みというか、
売れない俳優女優みたいのを雇って撮影してるのがあるみたいですよ~^^

「街頭インタビュー 同じ人」で検索してみてください~!
No title
インタビューに答えてる人、あんたも同じやん!って思います。たいていの人が不要不急の外出やんと怒ってます。仕事中なら仕方ないけど・・・

テレビ局の意図した内容のしか流さないんだろうなとは思っていますが、答えている人も顏を隠してるので、いけない事をしてる自覚はあるんかなと思いますが。
No title
なんかみんな慣れっこになっているんでしょうね。
痛い目に合わないと、そういう輩にはわからないでしょうね。
どうなるんでしょうこれから・・・・
自粛生活にももううんざりです。
No title
 人口10万位辺りの感染者数 第3位は
北海道でした。(4/3現在)
大阪4位、京都5位でした。

Re: 街頭インタビュー。
ざくまら様

よく言われてますよね。

関西は無料でしゃべる素人が多いので要らないと思います。
Re: No title
レツゴ―一匹様

うちは近所ですねんとか、私は仕事ですねんとか、それぞれに理由はあるんでしょうね。

私は県外に出んようになって1年過ぎました。
Re: No title
Carlos様

宣言解除も先になるようですしね。

他の人の行動は止められないので、自分がかからないようにするしかありませんね。
Re: No title
nekochan59様

最新情報ありがとうございます。

5月4日時点で、直近1週間の感染者比率は福岡に3位を譲り、4位に下がりました。
No title
思っていることを素直に答えている人もいるけど、中にはテレビに映ることを意識して、あえて優等生の答えをしている人がいるような印象をいつも感じています。
「〇〇のために出てきたけど、この後は飲みに行かずに帰ります」みたいなことを半笑い気味に話す人らを見ると、本当にそういう風に行動するか?この後? と穿った目で見ている自分がいます^^; 疑いすぎかもしれませんが。
Re: No title
マナサビイ様

そりゃあそうですよね。

フラフラしてた人がインタビューされて慌てて帰るなんてこともありそうです。

管理者のみに表示