fc2ブログ

ほこりの話。

私は、片づけは苦にならないが掃除がめんどくさいタイプである。

ホコリじゃ死なないと思っていたのだが、家族にアレルギーの者がいるとそうもいかない。

シブシブ掃除をするが、いかんせん嫌々やってるので、とかく行き届かないことが多い。

今日もこんなふうにホコリが溜まっているのを発見した。

ほこり2

ああ、きちゃない…。

しかも…

ほこり1

このホコリが溜まっているのは、他ならぬ掃除機の上である。

床のホコリは掃除機で取るが、掃除機のホコリは何で取ればよいのだろうか。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/11/11 08:46
コメント
拭くのよ!
掃除機もだけど、掃除機で取りきれない埃は、ぞ~きんで拭くのよ!
家じゅうを箒で掃く→掃除機をかける→ぞ~きん拭き掃除・・・
となります。
でも、せっかく掃除しても、すぐまた汚れるのよね。
嫌になってしまう・・・。
No title
あるあるある~~~
常々思うことなのですが・・・ぢょんでんばあさん・・・赤の他人とは思えません(´艸`*)
ちなみに掃除機の上のホコリは・・・見てない、見てない、見ないふり💦
No title
息吹きかける。
「ふー!」って。

…その後クシャミが止まらないというオマケがつきそうですね;;
No title
こんばんは!

あらら!困っちゃいますね。
右手で右手を掻くようなものですね。
エアコンや洗濯機には自動洗浄装置がついているのもあるが、掃除機の掃除機は見たことがないですね。
No title
ここはひとつ、もう一台掃除機を買われては?
「掃除機の埃を取るための掃除機」を。


夏休みの工作で、ほうきの柄の先に、ちりとりをテープでぐるぐる巻きにして貼り付け、
「おお、これは便利!一石二鳥!」
意気揚々と提出した馬鹿な友達がいました。


・・・先生、ウケてましたけど。・・・たけ
No title
1.そういう模様だと思って放っておく。
2.窓を開けハタキをかける。
3.ラップでくるんでおく。

以上、ホコリじゃ死なない派のくせにホコリアレルギーのへっぢほっぐでございました。
Re: 拭くのよ!
きたあかり様

ゾーキン?ホウキ?それ何?

未知の日本語だわ。

ゾーキンがなければ、ハンカチーフで拭けばいいじゃないの~。

アントワネットと呼んでください。
Re: No title
メカ沢様

わーい、仲間、仲間!

メガネを取れば見えない、見えない!
Re: No title
raumui様

はーい、息でホコリを吹いて~!

吐ききったら、息を止める~!

窓際に移動して、きれいな空気を吸いましょう!

これでクシャミも大丈夫。
Re: No title
Carlos様

掃除機の掃除機!

いいですね。

いっそ、ほこりを吸着して吸い込む素材なんてできないんでしょうか。

あ、それで床を作れば、掃除しなくても済みますよ。画期的!
Re: No title
たけ様

既に掃除機は3台あるのです。(布団用、床用、お掃除ロボットくん)

彼らに「お互いでお掃除をしあうように」と躾けたほうが良いのかもしれません。

家電製品に人間的説得が通じるかどうかは謎です。
Re: No title
へっぢほっぐ様

そういえば、ハタキってうちに無いかも。

今の家に越してきてから見ないなー。

絶滅したのかなー。
こんにちは☆
私もどちらかと言えば面倒臭がりな方なので、掃除はあまり得意じゃないですね…。


逆に、一度やり出したら徹底的にやるため、途中でなかなか止められなくなったりww



ちなみに、掃除機に付いてるホコリは…


皆さん何か大喜利のような回答ですがw自分としては、面白い答えがなかなか思い付かないため、やっぱり「雑巾で拭く」という王道(?)の選択肢しかないですね(笑)(^^;
Re: こんにちは☆
ハンマーヘッド和尚様

掃除って、他にしなければならないことがある時にはやりたくなりませんか?

逆に、お天気はいいし、仕事は休みだし、絶好のお掃除日和…みたいな日には、絶対やりたくないのです。

もうちょっと、ホコリがたまらない程度にはやらなきゃなと思いますが。

管理者のみに表示