fc2ブログ

つうはん話。

冬物の寝具が欲しくて、通販サイトで買い物をした。

必要な品物を必要なだけカートに入れ、精算画面に進もうとしたら、赤い字が表示された。

今なら5千円以上のお買い上げでさらに10%オフ!

タイムセールってやつだ。

おふ

その時点で、私のカートの中身は3千円チョイ。

あと千円チョット買い物すれば500円引きになるんだなあ…と思う。

思うだけ。

そして、誰にともなくフッと笑って、「注文する」ボタンをクリック、総額3千円で買い物を確定する。

若い時なら、血マナコで、千円チョットの、欲しくなくもない商品を探し、何が何でも5千円にしただろう。

そうやって、家の中に要らないものを増やしつづけて幾年月

さんざ高い授業料を払って、今ようやっと、要るものだけ買うことができるようになったのだ。

トシをとって賢くなった自分も、なかなかカッコいいじゃん、と思う。特に、フッと笑うあたり。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/11/13 08:12
コメント
No title
うふふ。わっかるぅ~
私は、繁華街で配っているもの・・・・
ティッシュは積極的にいただき、チラシは気の毒なので貰ってあげるにして・・
試供品のシャンプーとか きっと使わないであろうものは 貰わなくなりました。
こんにちは
そうですよね~
私も近年になってようやく「今」必要ない物は買わなくなりました

ぢょん・でんばあさんのお話は
うんうん って頷くことばっかりで嬉しくなってしまいます♪
No title
こんにちは!
うふっとわらって・・・・いいですね。
えらいですよ!500円儲けるのに1000円いらないものを買うなん馬鹿げてますよね。
ついつい100円より500円の方に目が行きそうですからね。

いいですよ!ウフッ!
No title
私はこの手に弱いです。(^^;
まだ、ちと若い?
賢くなっていない?
昨日服を買って「二点で10%オフになりますが、何か他に・・・」と言われて、思わず店で安いものを探したわ。
欲しいものがなくてウロウロ・・・・何しているんだろぅと思いながら、頭のなかでいくら得するか電卓を叩く。
「得する」範囲では見つからなくて、結果から300円オーバーするけど、そのうち買いたいと思っていたおしゃれな花がらのエコバッグを購入。
でも、エコバッグはムーミンのエコバッグを買おうって決めていなかったっけ?と帰り道で思い出してがっかり。ムーミンのエコバッグは諦めないと・・・・。
Re: No title
メカ沢様

そうそう、タダでくれるものも、明らかに使うもの以外は貰わなくなりましたね。

こないだ回転寿司で「小鉢」をくれようとしたので、要らないと断りました。

だって一個だけ小鉢があったってねえ…。5個揃いでくれるならちょっと考えるけど。
Re: こんにちは
千紘さま

共感していただけてうれしいです。

でも、ここに到るまでの無駄遣いを思い出すと、「ああ~!」ってなります。

まだまだ修行が足りない私です。
Re: No title
Carlos様

500円もらうために1000円…と考えれば、損得はすぐにわかりそうなものなんですけどね。

そこらがスッキリするまでにずいぶんかかりました。

でも、うちの母はいまだにそういうのに弱い方です。だから家はいらないものでいっぱいです。年齢関係ないのかも。

Re: No title
小堀さま

いいじゃん、いいじゃん、無駄遣いしちゃえ!

若い若い、まだ若い!

おさまり返るのはまだ早い、ってことですよ。
Re: まだ、ちと若い?
SuzyHill様

ふふふ…、若い若い。まだまだ、いいじゃないですか。

ムーミンのエコバッグは残念でしたね。私もムーミングッズは欲しいけど、お店でいいなあとみるだけ。身の回りのもので足りてないものがないので、何か破れたり壊れたりするまでは封印です。

管理者のみに表示