fc2ブログ

うちゅうの話。

米オンライン通販大手の創業者が 自身が設立した宇宙開発企業で初の有人宇宙船に搭乗し 宇宙旅行に出発する計画を発表しました…

じぇふべぞす

また宇宙かあ。

この人に比べればだいぶ小物だが、日本でもしばらく前、宇宙へ行く宇宙へ行くと騒いでいた。

たしか、あれもネット通販の社長ではなかったか。

人は通販で大儲けすると、宇宙へ行きたくなるのだろうか?

私には、宇宙に行きたがる気持が分からない。

たとえば自分が公務員で、国の仕事として命令されたならばともかく、何百億もの私費を使って、なんであんな寒い怖いところに行きたいのか。

専門の研究者でもないのに、見たことないから見たいとか、ヤジウマにもほどがある。

それとも、通販で大儲けすると、だだっ広い暗い世界を見たいホルモンが、体内に分泌されるのであろうか。

まさに人体の神秘

さいわい私には、今のところ誰も、宇宙へ行けと言ってこないので、まず安心である。

地球にもまだまだ未踏の地があるだろうに

アマゾンへは行かないんだ…

思ったのは私だけではないと思う。



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



てれびじょん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2021/07/06 11:30
コメント
No title
私も同感です〜。
宇宙ものの映画は大好きでよく観るのですが
「ゼログラビティ」を観ても「オデッセイ」を観ても何を観ても
観終えた後に最初に思うのは「無理。絶対宇宙なんか行かない!」です。
任務でもないのに宇宙へ行きたがる気が知れねぇ知れませんわ!
No title
大金持ちは、やりたい事はやりつくしたので、最終的に行ったことがないとこは、宇宙ってなるんでしょうか。
旅行するために、訓練とか嫌です。無重力なんて、三半規管弱いので酔うから無理!〇〇社長から、連れてったるわ~って言われても、100%断りますね。

No title
私は宇宙なんかに行くよりも、日本を隅から隅までずずずずい~っと周る方がいいですね(^^♪
所詮、庶民の戯言ですが(笑)
No title
 たぶんですね。虫に刺されたりするのはイヤなんですよ・・・。
No title
秋田県からでていきたい。
No title
なんなんでしょうね~
そんなに宇宙に行きたいんでしょうか、”俺は金もってんがだぞ~”とでもいいたいんでしょう。
要は目立ちたいんでしょうね。
Re: No title
さとちん様

ねー、そうですよね!

宇宙は映画で十分です!
Re: No title
レツゴ―一匹様

金持ちの気持はわかりませんが、お金があれば宇宙も行ける、って発想が嫌ですよね。

若い研究者に機会を譲ってあげればいいのに。
Re: No title
みのじ様

私はまず善光寺さんにお参りしたいです!

そして参道で七味を買います!
Re: No title
まっちゃん様

虫より怖いエイリアンが出るかもよ…。
Re: No title
さんいー様

私も奈良から出たいです。
Re: No title
Carlos様

宇宙が好き、と言うよりも、宇宙行っちゃうオレが好き、という匂いがプンプンします。

ホントにもともと宇宙が好きなら、通販の社長にならないと思うんですよね。

管理者のみに表示