fc2ブログ

かみのけ話。

本日少々バッチいお話ですので注意してお読みください。



子供が帰ってくると、ちょっとビックリする。

お風呂をたてて、せっかくだからと先に入れてやり、あとで入って浴槽を撫でてみたら、手触りがザラッとするのである。

忘れていたが、そういえば浴槽って、こんな風に汚れるものだった。

私だけならこうはならないから、年齢も60近くなると新陳代謝が衰えてくるのだろうか。

驚くことはそれだけではない。

彼らが去った後、掃除機をかけると、ギョッとするほど大量の毛髪が集まるのだ。

リビングと寝室でノビているだけの人間のどこから、これだけの髪が抜けるのであろう。

あたかも、私の目を盗み、家じゅう頭を掻きむしって回ったがごとくである。

むろん私のも混じっているが、違いは一目瞭然だ。若者の髪は、細くとも猛々しいハリがある。

私の抜け毛はヘナヘナで、つまむのに苦労する。髪を梳いたあとの片付けは、老眼の進行もあってめんどくさくなる一方だ。

白髪が生えていても驚かないが、抜け毛が白いとショックなのはなぜだろうと考えつつ、スマホを開ければ、おばーちゃんからLINE。

ムスコ君のチョコレート買ったけど つぎはいつ帰ってくるの?

そうか、今日はヴァレンタインデイか。

たまにしか会わない孫にチョコを買ってくる母もどうかと思うが、まるで忘れてた私も問題だなと思いながら、さあ、知らないと答えた。

ちょこれーと



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト



もろもろ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2022/02/14 11:30
コメント
No title
今日は 抜け毛がどんな落ちになるんだろうと…⁈
期待と楽しみで読んでいたら…
一変して バレンタインのチョコレートへと…!

私は誰からも貰えないので 自分で買いました。
安物のポッキーを❣ イチゴポッキー美味しいです。(^^♪
うちは息子2人だけど、そんなに感じたことなかったなぁ。脂っけがないのかな?

夫が丸坊主にしてからは、落ちてる長い髪の毛が当然私のなので、ゴミの責任は全部私みたいで、なんか悔しい(笑)
Re: No title
ジイジ様

私も誰にも上げず、自分で食べました。

明治のチョコレートはいつもおいしいです。
Re: タイトルなし
うさきち様

ご子息はきっとお行儀良く、浴槽に入る前にすっかりきれいになさってるんでしょう。

うちの子はシツケが悪いからなあ。

管理者のみに表示