さわぐち話。

サワグチヤスコさんを大根などと書いてしまい、非難されるのではとビクビクしていたが、幸い反論はないようだ。

こんな失礼なことを書いておいてナンだが、私は彼女には普通以上の好意を抱いている。

サワグチ嬢は大阪は泉州堺のご出身で、関西にいると、同じ小学校だった、とか、テニスで対戦したことがある、とか、お噂をうかがうことも多い。共通するのは、とにかくお美しかったという印象である。

他の高校にファンクラブがあったとか、彼女を見に来た男子学生が門前に列をなしていたとか、地元にはサワグチ美少女伝説がある。

前の職場のフジイさんは堺の出身で、中学の時サワグチ嬢と同じ塾に通っていたらしい。

一人だけあとから塾に入って、心細いなあと思っていたら、初対面のサワグチさんが「初めて来たん?どこの中学?」ってすごく優しく話しかけてくれたの。

テニスしてたから日に焼けてて、今みたいに色白じゃなかったけど、小鹿みたいに細くて目が大きくて、あんなキレイな人、見たことなかった!


フジイさんは、その時のことを思い出すと、いつもを見ているようにうっとりした表情になる。

フジイさんは普段、どんなに評判の美人でも

そぉお?なんだかツンとしてて意地が悪そう

とか、仕事のできる人については

ご飯の食べ方が汚いわ、仕事だけできたってねえ…

などと、とにかくムヤミに人物評が厳しい人なのだ。

人を褒めたことが無いフジイさんが、唯一絶賛するサワグチヤスコ嬢は、きっと人柄も容姿も空前にして絶後に素晴らしいに違いない。

私は、会ったこともないサワグチ嬢を、きっととても素敵な人なんだ…と確信している。

さわぐちやすこ



にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

スポンサーサイト
ごきんじょ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/12/13 12:06
コメント
No title
こんにちは~

私はヤスコさんにお会いしていないのですが・・・・
数年前、ウチの会社の近くにも、ドラマのロケで来たことがあったそうで、男性職員が ウキウキしていました♪
科捜研だったのかなぁ?
そういえば、澪つくしをみてました~ だいぶ前ですね。
きれいな女優サン・・・・と、留学生の人も言っていたことを思い出しました。
No title
こんにちは!
あらら!今日は褒め殺しですか~
そうですか~フジイさんと同じ塾ですか~自慢なんでしょうね。
なんか有名人と何かあると、価値が上がったようになるんでしょうかね~自慢したくなる。
な~んて、私も昔、水谷豊さんの視力検査をしてやったことがあるんですよ! これって自慢?
Re: No title
メカ沢様

撮影とか身近であると盛り上がりますよね。

私は10年くらい前、街の本屋さんで、藤木直人が撮影してるのに出っくわしたことがあります。

ものすごく顔が小さかったです。
Re: No title
Carlos様

水谷豊さんとはまたビッグですね!

相棒のファンの人にうらやましがられそう!

水谷さんといえばメガネがトレードマークですが、視力のほうはいかがでしたか?

管理者のみに表示